はたぼぅブログ「チーム☆ラムネ レンタルボートロック」

皆様こんにちは!😎

最近、自己流のストレッチを極めすぎて、

ついに、

 

ビニール傘を用いた 

はたぼぅ流傘ストレッチ「極」

 

を生み出してしまったルアスタ店長のはたぼぅです!

(スタッフからはストレッチの動きがオタ芸みたい・・と言われますw)

 

 

さて!

 

今回は、今シーズン2発目!(実は1発既に行ってました)

レンタルボートを借りてのボートロックフィッシュ

行って来ました!

 

お邪魔するのは毎度おなじみの大分県蒲江の「山本真珠」さん

 

 

操船するのは・・そう!

 

 

 

 

このイキった顔で朝日を浴びるいけ好かないおじさん!

(ワシやないか!)

 

 

そして釣るのは、

今回もオオモンさんとアカハタさんの暴力的な引きを求めて

集まって来た!・・毎度おなじみ!

 

 

「チーム☆ラムネ」の面々!

 

 

 

※チームラムネとは、夏の青空の下、満足する釣果を上げたらキンッキンに冷えたラムネで乾杯し、船上で祝宴を挙げる事を最高の生き甲斐とする怪しいボートロックチームの事である。

 

 

 

そして!今回はチームに初参加のニューフェイスが!!?

 

 

こっち見んな!の顔で今しがたこさえたばかりの

大バックラッシュを直してもらいながらこちらを見ている八幡本店の

「もう~~勘弁してくれよぉ~~」でお馴染み!

 

なこつんさんです!

 

 

 

今回の目的のひとつは初参加のラムメンに

大分の荒くれフィッシュ「大門美鈴」さん

(オオモンハタ)の

 

暴力的なファイトを味わってもらう事!🙄

 

 

 

 

 

しかし、、

その瞬間は出船直後の朝マズメの数投目に訪れました・・

 

 

 

 

「うぁぁ~~やぁったぁぁ~~なんかわからんけど釣れたぁ~~!!」

 

 

・・・

 

 

なこつん氏よ・・

 

チガウチガウッ! ソゥジャナイッ!!

 

 

 

味わってもらいたいのは

適当にジグヘッドを落として巻いたら釣れちゃった的な

 

やつではない・・

 

 

この潮があ~流れてジグヘッドのウエイトがこうだからさ~

オオモンのレンジはあんぐらいでよぉ~そこで敢えてこのワームを投入してレンジ刻みながらフォールで見してからの巻きに移行して!!

ほらっ!喰ったぁ~~!!

 

 

的な、

 

狙って釣れたマイゲームを味わって

欲しかったのでありますww

 

 

 

まぁそんなことは億尾も出さずにとりあえず祝福しましたが(笑

 

 

 

 

 

 

そしてその後、

 

 

 

酒井一等卒が山本真珠お馴染みのゲストのマダイを仕留め・・

 

 

ワタクシが50近いやつを仕留め、こりゃ確変モードか!??

 

と思いきや・・朝日が昇りきってしまうと

 

 

 

その後はまさかの大沈黙・・・

 

 

 

 

 

実績ポイントをランガンし、巻いたり撃ったりしまくるも

 

渋い渋い・・🤢

 

 

 

 

 

そして、なにもないまま数時間が経過し

 

 

チームの常連、船長見習いの「酒井上等兵」が・

腹の中のボムスキルに敗北しかけて、真っ赤な顔で

人としての尊厳を失いかけていた頃・・

 

 

その時は訪れた・・

 

 

 

バシンッ!という擬音が聞こえそうな程のフッキングで

 

これまで居たか居なかったかの沈黙を破って竿を曲げたのは??

 

 

「黒ダヌキ」ことルアスタ代行のノムケン氏!

 

 

 

ギュンギュン竿を絞り込んであがってきたのは・・

 

 

 

歓喜の一本!

 

 

 

 

 

 

 

上がってきたのはナイスなコンディションのオオモンさんでした!!

 

 

 

 

そしていつの間にか立ち直っていたこちらのお方も無事に安打達成!

 

 

 

その後もシャローでアカハタを追加したり・・

 

フォール中にひったくられるバイトが多発したり

ワタクシが盛大にバラしまくったりと色々ありましたが

 

 

微妙~な感じで終了時間間際に突入・・🧝‍♀️

 

 

 

気付けば誰1人休憩する事なく・・・

朝っぱちから不眠不休で釣り続ける事早10時間・・

※水分塩分補給はしっかりととりましょうw

 

 

 

そして、人知れずキンキンに冷えたクーラーの中で

出番を待ち続けるチームの象徴・・

 

 

はぁ?ラムネで乾杯??そんなもん存在も忘れとったわ!

 

 

というここまでの展開を考えたら、

誰が最初にラムネに手を伸ばすのか??

 

探り合いの空気が漂う中、、

気が付けば終了間際のひと流しへ・・

 

 

そして初参加ながら、これまで不眠不休でやり抜いてきた、

なこつん氏

 

 

「なんかここにきて誘い方がやっとわかってきました!!」

 

 

と、ジグヘッドとワームの波動を感じながら

気付くと船の流れる方向から

 

リグを入れる角度や竿さばきが変わってきている・・

 

 

くぅ~チームのメンバーの成長が夕日に相まって沁みるなぁ!!

とか考えていると・・

 

 

 

「よしっ!きたぁぁ~~!!」

 

 

となこつん氏がかける!!

 

 

群れを捉えきれずに苦し苦しの一日でしたが、最後の最後までやり抜くことに

よって、やはり何かが起こる・・

 

 

そう感じるよき釣行でしたとさっ!😼

 

 

さて・・次こそは夏の青空に良き釣果で献杯!といきたいものですな!

 

 

それではまた行って来ます!

 

使用タックル

【スピニングタックル ジグヘッドスイミング用】

■ロッド:ノリーズ/ロックフィッシュボトム710XHS2

■リール:14ステラ3000MHG

■ライン:ジーソウル1号 リーダー ブラックストリーム4号

■ジグヘッド ダイワ/モンスターヘッド 28g~48g

■ワーム ダイワ/ダックフィンシャッド5in エコギア/バルト4in等

【ベイトタックル ボトム攻略用】

■ロッド:アルカジック インスピレーション C73Hセミコンタクト

■リール:20メタニウムXG

■ライン:PE1号 リーダー ブラックストリーム5号

■リグ:テキサスリグ・フリリグ等 28~56g前後