【ラブストーリーは突然に】#4 運命の赤い糸?いや”紫”の糸!

こんにちは!!

濵口好機です😎✌

 

 

 

 

 

 

突然ですが

皆さんは運命の赤い糸の由来を

ご存知でしょうか??🤔

 

 

 

 

 

 

 

なかなか巡り合えないので

私にもそんな相手がいるのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと気になったので

その由来を調べてみました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

調べると

 

 

 

 

 

中国の太平広記に記された物語の中で

冥界の結婚を司る神様がある青年に

「結婚することが決まった二人を結ぶ赤い縄はどんなに離れていても、

どんな境遇でも決して切れず必ず結ばれる運命にある」

 

 

 

 

 

と伝えたことが由来との事🤔

 

 

 

 

 

 

...。

 

 

 

 

 

 

運命の糸が“絶対に”切れない糸というなら

そろそろフッキング決まって欲しいものです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき

【ラブストーリーは突然に】第四話スタート!!

 

 

 

 

 

今回は長井新宿港鈴清丸さんから出船🚢

 

 

 

 

 

 

狙いは...

人生最愛のパートナー

 

 

 

 

 

 

 

もとい最愛の魚「マグロ」

 

 

 

 

 

 

 

 

どれくらい好き?

と聞かれれば間違いなく

「こ――――――――――――――――――――――――んくらい好きっ!!!!」

と答えます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクしすぎて

いつも以上に時間が長く感じます😆

 

 

 

 

 

 

ポイントについてからしばらくは

反応がなかったものの

10時頃ようやくナブラが!!

 

 

 

 

 

 

 

まずはミヨシの二人にヒット⚡

 

 

 

 

 

 

HITルアーは

新商品のボムディップ180との事でした!😆

 

 

 

そこからはナブラがまた沈んでしまったので

誘い出しで誘っていきます🎣

 

 

 

 

 

 

 

ペンシルからポッパーに変え

ポコーン、ポコーン、ポコーンと。

 

 

 

 

 

 

少し鳥が濃くなったところへ

キャスト!

 

 

 

 

 

 

ドンピシャで入ったのに喰わない~~~😂

 

 

 

 

 

 

 

なんて隣の方と話した次のキャスト。

 

 

 

 

 

 

 

ポコーン、ポコーン、ドカーーーンッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

HIT(笑)

 

 

 

 

 

 

 

フッキングもばっちり決まり

浮上したのは20㎏の本命!!!

 

 

 

 

 

 

 

私とマグロを繋ぐ運命の紫の糸

VARIVAS話題の新製品「SMPヒラマサチューン」

がいい仕事をしてくれました♪♪

 

絶対に切れない糸に仕上げる為にREALMETHODの

PEラインコートをたっぷり振ってます!←これが大事

 

 

 

天龍のSpikeXPG832S-Hもトラブルレスで

余裕のパワーでした💪

(ちなみに6月末に入荷予定で絶賛予約受付中です)

 

 

 

 

 

 

 

隣で投げてた方も同時ヒットで同サイズを

無事キャッチされてました

 

 

 

 

 

 

皆でワイワイと楽しく船中4本キャッチと

釣果にも恵まれ納竿となりました✌

 

 

 

 

 

 

 

そして最愛の魚と今年もしっかり結ばれました💕

 

P.S.

今回紹介した竿やルアー以外にも

多数マグロ用品入荷致しておりますので

是非ともご準備は当店まで~