クリちゃんのモンスターハンティング─  【夜焚きイカ編】  =≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

皆さんこんにちは!

 🍜釣りしている時のご飯が人生の絶頂🍜

どうも栗山です!  @(。·o·)@

 

今回は初の夜焚きイカに行ってきました!😊

遊漁船は新長崎漁港出港船【元勇丸】さんにお世話になりました!🐟

船長 元山船長 (電話番号080-8552-7003)

19時に出港し、2時間かけてポイントへ到着!

仕掛けは

FALKEN Rの新商品

 

 

IKANORIMARU

 

 

https://www.point-official.shop/shop/g/g4996774204811

 

とDUELの人気商品

イージースリム 布巻 95mm

https://www.point-official.shop/shop/g/g4940764435495

を使用しました!

早速ボトムまでフォールさせ探っていると

竿先がフワッと上がり

フッキング!💪

見事にかかり

上げてみると

🦑良型のイカGET!!🦑

その後もIKANORIMARUの赤緑ばかりに掛かり、

カラーリングは赤緑だなと思い、浮スッテも赤緑に変更

すると見事に浮スッテにもかかるようになりしばらくはボトムまで落としたら

釣れる状態でした!

しかし中々表層、中層ではアタリがあまり出てなくボトムで釣れる状況が続き

何故だろうと思っていたらなんと表層にシイラの群れが!

恐らくこれが原因だと思い、そのままボトム中心狙いで行いました!

今回の釣果は約40杯程釣れました!

ちなみに今回はイカの沖漬けに挑戦しました!

 釣れたてのイカを少し墨を吐かせ、

ジップロックまたはタッパーにイカの醤油だれを入れ

生きたいかをそのまま入れるだけでイカが勝手にたれを吸い込んで行き

体全体に染み込んでいきます!

漬ける前と漬けた後を比較しますと全然違いますね!

 

そのままお刺身で食べてみると

噛めば噛むほど醤油たれとイカの旨味がどんどん出て

とても美味しかったです!

船の上で食べたら人生の絶頂迎えたかもですね(笑)

皆さんもイカの沖漬け試してみて下さい!

ご覧いただきありがとうございました!

☆★☆★インスタ始めました!☆★☆★

皆様、フォロー宜しくお願いします♪

———————————————————
ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————