ノムコ―の向こうへ!!~出雲エギングツアー!?~

こんにちは!!

ノムコ―こと野村です!!

ここ1週間ほど出雲の方で活動しておりました!!

サーフでは朝マズメしかやるタイミングが無く、

コテンパンにやられましたが出雲の釣り物はまだまだある!!

という事で仕事終わりにアジング&エギングへ!!

アジはそこら中にいるような感じでしたがサイズが、、😢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚自体は浮いている印象で、

少し早くスイミングさせれる

1.5g、1.8gぐらいがアタリも多く

効率良い感じでしたよ!!

ただサイズは豆なのでライトゲームを切り上げアオリ狙いにシフト!!

とにかく速く効率よく探りたかったので

ヨーズリのエギ3.5号

(モデル名忘れました💦)

カラーはモンスターマスターを選択!!

するとビンゴ💥で連発!!

タイミングが良かったのか回遊が相当回っており、同じスポットで若干角度を変えながら探ると5投に1回ぐらいはアタリがありました🔥

今回使ったモンスターマスターは晩秋から春にかけて良いカラー!!

ケイムラボディーにレッドテープ、

背中はパープルのシルエットがしっかり出る

【濃く強いカラー】

この日はレッドテープが特に効いていたのか、

レッドテープの場所がズタボロに噛まれまくってました!!

イカパンチを合わせてそのままテンションフォールさせると

ギュイーン!!

久しぶりの感覚でした!!

エギング自体は短時間でしたが7杯??ぐらい

釣れて楽しかったです(笑)

日本海、瀬戸内、どのフィールドでも

きっとまだまだ釣れますので

釣りへ出かけてみて下さいねー!!!

それではこの辺で。👋