まつへーの瀬戸内釣行記~オフショア一つテンヤ再び~

はいみなさんこんにちは

 

まつへーで御座います

 

 

 

今回もマダイ狙い、今回もひとつテンヤ、今回もイエローテイルさん、そして次回はタイラバの予定

 

 

 

相変わらずマダイ狙いしか行ってません

 

 

 

今回は東広島の竹原くんと一緒に出撃

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一シャローのポイントへ入って肩ならし

 

 

 

 

これがいわゆる映えるってやつですかね

 

 

 

 

 

 

そしてすぐにチャリコ

 

 

 

 

 

紅牙カブラTG5号

 

 

 

その後デカそうなのアワセた瞬間ラインブレイク……

 

 

 

やさぐれながらシステム組み直しました

 

 

 

 

 

そんで仕切り直してすぐにまたもいいバイト

 

 

 

 

そんですぐにやつやと確信ししんどいファイトスタート

 

 

 

 

 

 

船長に冷やかされながら上がってきたのは

 

 

 

ギリブリサイズ?ぐらいのやつでした

 

 

 

 

 

 

 

朝からいい汗かきました

 

 

その後少し深場へエントリー

 

 

 

 

50mラインで6号テンヤでヌルヌル誘っているとヌメっとバイト

 

 

 

 

 

今日イチサイズ捕獲

 

 

 

 

 

紅牙TG6号

 

 

 

 

そこからアタリが続かずポイントを転々とするも反応悪く50mラインに戻り拾い釣るような感じに

 

 

 

三笠テンヤ8号

 

 

 

 

 

 

 

 

貫撃カブラTG10号

 

 

 

 

紅牙カブラTG8号

 

 

 

 

 

 

 

最後2時間は全くアタリを出せずようやく当たったと思ったら本日2本目の青物

 

 

 

 

以降数を伸ばせず納竿となりました

 

前回以上にアタリ少なくバイトも浅くて難しい一日でした…

 

こういう日にしっかり結果を残せるようもっと上達したいもんです

 

次回のタイラバも頑張ってきます

 

ではまた