ついに!尺アジ!激渋アジング釣行!

こんにちは!

 

ポイント延岡店 渡部です🎣

 

 

 

最近、私の釣果は不調続き💦

 

サーフに3回行きましたが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①ボウズ

 

②コトヒキ

 

③フックを曲げられバラシ

 

( 多分マダイ?魚を見て無いので分かりませんが😅)

 

 

 

ということで、夜アジングに逃げています(笑)

 

しかし、アジングも場所に入れなかったり

 

ポイントに入れたとしても

 

豆アジばかりと裏切られ続けています😅

 

 

 

この日は、

 

いつもの石川ボーイと友人の3人でアジングに行きました🔥

 

 

 

実績のブリリアントで早速ヒット💕

 

実はこの日、ヘッドライトを忘れて地獄でした💦

 

 

 

 

 

 

石川さんからヘッドライトを貸してもらいましたが、

 

電池切れで、役に立たない!!(笑)

 

でも、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

この日のパターンも完全ボトム。

 

バルキー系のワームが良かったです✌

 

 

 

 

 

 

友人の粘って釣った1匹🐟釣れてよかった!

 

豆サイズ~25cmがポロポロ釣れてくれました。

 

 

 

 

 

 

最近のお気に入りのJHとワームは

 

サイコロヘッドJr.TG +キメラベイト

 

この組み合わせを最近よく使用します💪

 

 

 

 

 

 

干潮のタイミングでしたので、2gをセットしていましたが、

 

0.6gに変更!!

 

 

 

 

 

 

キメラベイトのスローフォールが効いたのか早速ヒット!

 

写真を1枚パシャリ。そしてリリース。

 

 

 

何匹か釣ると、スレたのか反応薄に。

 

ボトムを直撃させるのに、ジャコヘッド2g+セクシービー

 

底べったりで誘っているとコーン!と気持ちいアタリ。

 

 

 

 

 

 

やはりボトムにはいいサイズが!

 

 

 

 

 

 

またまた、後日!

 

爆風の中、人がいないだろうと考えて行って来ました👍

 

下道で(笑)

 

(東九州自動車道 北川IC~佐伯IC 夜間工事中のため)

 

 

 

 

強風でしたのでサイコロヘッドTG2.5gからスタート

 

カウントとらずに放置で沈めてると、

 

あ。魚ついちょる。

 

重みを感じたのでフッキング!

 

 

 

 

あまり引かないですが、重い💦

 

なかなか上がってこん💦

 

ゆっくり寄せて来るとデカイ!!

 

 

 

 

足元で走り出しましたが、迷わずぶち抜き💥

 

 

 

 

 

 

アタリとれてねェェェ(笑)

 

けど釣れたので良し👍

 

 

 

 

 

 

血抜き後ですが、ちゃんと計測すると、、、、

 

 

 

 

 

 

32.5cm

 

ショアでは今シーズン初の尺サイズでした🎉

 

 

 

その後は雨に打たれながら釣りをしますが、

 

23cm程のサイズが釣れただけで、豆アジばかりでした😅

 

 

 

 

 

 

アジング狂いの渡部は本日も行って参ります!

釣果をお楽しみに!!