白水のうずうずフィッシング!! #98 冷え込み後の今は水が良いエリアへ!!

皆様こんにちは!!

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です!(笑)

 

さて、今回は!!

冬のオカッパリ修行ということでフィールドへ!!

 

冷え込みがかなりきつく状況がどんな感じに変わっているのか楽しみに

水辺に行くと、、、

ワンド内の水質が悪化・・・。

 

冷え込みで表水温の温度が下がり、ターンオーバーが起こっていました。

しかしその状況が必ずしも【悪】とは限らないので一応確認!

しますが反応なく、

目視で水質がいいエリアに行くと、

冬の嬉しい一本を水揚げ!!🙌🙌🙌

 

その後も水を追いかけ、歩いていると

ブルフラ48にワンバイト!

めちゃくちゃ小さいアタリから

しっかり送り込みますが

フッキングせず。

 

泣く泣く来た道を戻っていると、、、

 

 

ブルフラット4.8にてグッドサイズがHIT!!!

 

スタックしていた岩系のストラクチャーから

ルアーが外れた瞬間に、竿が持っていかれそうになるくらい

強烈なバイトを見せてくれました!!

 

デカ目のルアーをゆっくり動かすとショートバイト。

リアクション気味で本気食いだったので、

フットボールにデカトレーラーとかもありな気がしてます。

(今回はウェイテッドピアスを使用)

 

と、いうことでこの時期にしては上出来な釣果でしたが

共通してた部分は水質。

本気食いさせるならリアクション。

でした。

 

皆様も是非!これからの釣りの参考にして下さい!!!

本日も最後までご覧いただきありがとう御座いました!!