ノムコーの向こうへ!!~晩秋のミドスト~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

先日も昼の3時頃からリザーバーへ😎

前日は夕マズメのタイミングで

エスケープツインのフォールで食わせましたが

この日はこのルアー☟

はい、

最近良く釣っている!?

サカマタシャッド5㌅

3.5gミドストです!!

通称デカミドストってやつです。

 

 

 

 

 

この日は夕マズメ突入前に、

水深5メートル以内で回遊するバスを

狙うために使いました!

 

 

 

 

 

バスが回遊するルートになる地形変化を中心にミドストすると

ナイスサイズ登場!!

このバスは張り出しが絡む水深2メートル??

ぐらいの所で喰ってきました!!

 

 

 

 

 

シャローに残る元気なバスで良く引き、

岩に切られそうになりました💦

 

 

 

 

この日のタックルは

ロッドが6フィートちょっとのLクラス、

ラインはPE0.8、リーダー8ポンドでした。

ですが

出来ることなら

ラインは4ポンドか5ポンドがオススメ。

こっちの方が良く食います(笑)

 

 

まだまだミドスト喰うみたいなので

試してみてくださいね~!!

それではこの辺で👋