岩国店近郊「清掃活動」

 

こんにちは

 

岩国店の末永です‼

 

 

 

今回は岩国店近郊釣り場の清掃活動

 

実施致しました。

 

 

 

土曜日のお昼過ぎ、

 

やはりこの釣場も人で賑わっていましたよ☺

 

 

 

ぱっと見は綺麗でしたが、

 

よく見て回ると、ゴミもちらほらと、、、😣

 

 

 

糸くず、仕掛け等の明らかに釣り関連のゴミ

 

も落ちていました。

 

 

 

「こういったゴミは間違いなく釣り人によるゴミ」ですので、

 

 

無くしていかなければなりません。

 

 

ココにも

 

 

 

ただ、去年清掃した時よりも

 

ゴミの量は少なくなっていたように感じますし、

 

 

ここ以外でよく清掃を行う釣場も、

 

ゴミの量は減少傾向にあると思います。

 

 

 

このまま釣り人によるゴミのポイ捨てを

 

無くしていきましょう!

 

 

 

前年比較

昨年(2022年5月)

 

 

今年(2023年5月)

 

同じ場所です。

少しずつですが、減ってますね😀

(それでもこの量)

 

 

 

大切な釣り場を、一緒に守っていきましょう!

 

 

自分のゴミ以外にも、見つけたゴミの処理に

 

ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

きっと魚も、より釣れるようになりますよ🙄😘

 

 

 

 

それではまたお会いしましょう。