ひーやん、やるやん、魚釣るやん!ブレードジギング編

どうもどうもどうも

ひーやんでっす😆✌

 

今回は私が船釣りで1番好きと言っても過言ではない

大阪湾ブレードジギングに行って来やした😋

メンバーは…

持ってる漢 くめゴン(久米さん)

生粋の釣りバカ 太田さん

実は一番気合入ってる😏 しらすてぃっく(白數さん)

申し分ないメンバー

誰かは釣ってくれるでしょう

 

今回乗ったのは、

我が故郷 大阪府

堺市から出船してます、「シーマジカル」さん

船長は角井良隆さん

気になる方は是非予約して乗ってみてね

 

事前情報によると使用ジグの重さは60~120g

あら❓

去年に冬に行ったときは30、40gがメインだったのに、、

 

まだベイトのイワシが湾内に入って来てないのか。

ジグは重ためが必須です

忘れると釣り出来ませんww

さあ出発

👆

船長仲間と℡する角井船長📞

 

前日はよく釣れたみたい😙😙

期待を膨らませレッツフィッシング🐟

 

最初にかけたのは…

しらすてぃっく‼

 

リールが巻けないぐらいの引き

こりゃデカい

 

と思いきや痛恨のバラシ😱😱😱😱

 

なーにやっとるんだww

 

みんなにバラシ癖が伝染したのか

 

当たりはあるもののバラシまくりで

 

魚が船に上がってこない🤪🤪

 

沈黙を破ったのは

もちろん🎶わっち🎶🎶

どおおおおおおおおおおおおおん

ぶーーーりぶりのメジロさん🐟🐟

シマノ新製品

『TUNGMAN』タングマン80g

ロッドも新製品

『グラップラータイプ ブレードS68-1』

この竿最高です🤗

 

グリップの長さに太さ、ティップの柔らかさに

バットの力強さ、そしてガイドの大きさ

全てが完璧

なんの申し分もないperfect💯💯💯💯

 

と、余韻に浸ってると

 

「ジイいいいいいいいいいいいい⚡」

爆裂ドラグ音💥💥

誰だ❗釣ったのは❓

 

この人だあ

 

持ってる漢だああああ

 

さすがっす👏

 

 

さらにこの人も

 

 

 

さっきよりでかいやーーーーーーん

 

生粋の釣りバカさん。

魚とお友達とはこのことか🤔🤔🤔

 

2人とも4000番リールのギア比はXG

この日は文字通り「リールから煙が出るくらいの速さ」

に+でちょっとした喰わせの間を入れる。

この間が大事な日でした。

 

『リールの番手は4000or5000番。ギア比はXG』

これだけでも覚えてこのページを閉じてください🙇‍♀️

 

 

一方でしらすてぃっく

 

慣れない船釣り&揺れで

後半戦は船酔いでグロッキ―🤢🤮

 

魚を釣らせてあげれなかった

申し訳ねえ

 

まだちょっと早かったかな😅

 

色んな船に乗って克服といこうではないか😤

 

次はどこに行こうか。

本場岩国にでも行こうか🚗

 

 

それでは👋👋