ノムコーの向こうへ!!~弥栄のスピナべ~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

先日は昼から2つのリザーバーでおかっぱり!!

 

 

 

 

開始早々新しく買ってみた

シマノ/エンバー60SPで可愛いバス!!

 

 

メーカー的にはロッドアクションを付ける釣りが推奨のようで

実際、縦ジャークで良く食いました◎

ただ巻きでも個人的にはかなり好きな感じです!!

 

%P_LINK%4969363853501

 

そこからデカいのが釣れる感じがしなかったので

弥栄ダムへ移動!! 

 

 

 

時間はすっかり夕マズメでボイルがちらほら👀

たまたまバッグに入っていたフラッシュJでボイル撃ち◎

 

 

%P_LINK%4560181708820

ボイル撃ち以外は子バスを狙っても

高確率で見切られるので色々試し、

ビーブルDWにやたら反応するのを発見!!!

今1番正解に近い釣りなのが肌感で分かったので

それっぽいところに投げるとヒット!!

秋のバスは活性が高いのでめっちゃ引いてかなり焦りました(笑)

%P_LINK%4589765486428

キャッチしてみるとアシストフックギリギリ💦

この時期、特にビーブルシリーズはめっちゃ食うけど吸い込まず、

噛みつくだけのバイトが多いのでアシスト必須です!!

そこからも中型サイズのバスを追加したりパターンとしてかなりの完成度でした!!

(写真は同じバスです(m´・ω・`)m ゴメン…)

%P_LINK%4989540816301

 

苦戦した1日でしたが良型もつれ、

さらに良さげな釣り見つけれて最高!!

スピナべについて気になる事があればスタッフ野村まで!!