もっちゃん釣行記~IN川辺川友釣り ついに尺でるか!?!?~

 えーーーーーっと。

今回も鮎です🎣

今回は鮎今季最後の2連休❗

鮎に捧げてきました💪💪

DAY1

         7時におとりや到着予定がなんと9時到着                 (得意の二度寝をかましました👍)

入りたかった所はもちろん

前回良かったポイントで午前中に2本のみ・・・

うち1本は腹掛かりで内臓スプラッシュ・・・

近くの釣り人と少し話をしてると少し上流が調子いいとの事🤔🤔

行くっきゃない!

先行者無し。

ハミ後ばっちり‼

デカいのがおる!

綺麗な背掛かり😍

美ボディー😍😍

サイズは後ほど・・・

何とかこの日は7匹で納竿。

DAY2

この日は井出さんと釣行予定❗

また北九州からデカ鮎を釣りに片道五時間かけて来た

遠征の前日はオトリ屋に鮎があるか確認するを神に誓った

あきゴンこと平野さんも参戦🔥🔥

https://www.point-i.jp/blogs/2555925?author_id=71

👆からチェック!

朝一から前日良かったポイントにエントリー

だがしかし!今日に限って先行者2名さらに上にも竿がちらほら・・・

下流側に入り苦手な泳がせで狙うが不発・・・

さらに下では井出さんが連発

https://www.point-i.jp/blogs/2556487?author_id=47

👆からチェック!

上流に歩き沈み岩盤周りをピン打ち!

3人で2時間打って2ヒット1バラシ

居るのは見えるんですけどね~😅

最後の手段で境田橋下に見た目が釣れそうという事で突入!

他2人は上流のチャラ瀬打ち

自分は夕マズメ差してくるであろう

瀬落ちの一番深いバチバチに真っ黒な石の筋を探ると・・・

3本立て続けにヒット🎉🎉

いやー気持ちいですね~😆😆

そこからは不発でしたが😅

今回でのMAXサイズは

初日川辺川で取れた

尺!

 

 

に見える29.5cm😅

メジャーをはみ出るほど体高がある別嬪さんでした!

川辺川もしっかり狙えばサイズ出てます‼

詳しいポイントは元島まで❗

今月いっぱい!寒さに震えながら頑張ります!