ライトゲーマーみやっち釣行記~まさかのデカアジ!?~

皆様こんにちは🎉❤

 

 

 

最近銭湯や温泉に行ってもサウナに入っても

 

なんかビミョーに整わないみやっちです😇😓

 

 

 

毎回サウナ8分~10分

 

 

水風呂1分程度

 

 

休憩10分から20分程

 

を繰り返していますが

 

 

気温の急激な変化のせいなのか

 

 

 

 

なかなか思うように整いません。💦

 

 

 

 

サウ活見直します‼😆

 

 

 

 

 

今回はアジング&ライトエギング&ウキ釣りで整ってきました🎉🎁

 

 

 

 

 

まずは洞海湾戸畑側いつもの所

 

 

 

 

アジング&ライトエギング

 

 

 

ヒイカ狙いの

 

 

 

ライトエギングは簡単!

 

 

 

①エギを投げ着底させる

 

 

 

②細かいしゃくりを3.4回入れる

 

 

 

③着底させる

 

 

②~③の繰り返し

 

 

 

超簡単です

 

 

1.5号から1.8号のエギを使用

 

 

 

根掛かりはほとんどなく

 

 

 

 

 

3本ほど色違いで持っておけばOK

 

 

 

 

コツをつかめば

 

 

 

 

すぐ釣れます‼❤

 

 

 

 

 

たぶちんも簡単にゲット

 

 

 

 

 

 

 

決して気分が悪いわけではありません。(笑)

 

 

 

 

具合悪そうな顔ですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

こんなゲストも釣れます!

 

 

 

ちなみにタックルはアジングタックルでOK🤩🎉

 

 

 

私はエステルラインを巻いていますが

もちろん出来ます!🎣

 

 

 

 

そして、、、

 

 

アジングはアタリなし

 

 

 

ぼーっとしてたらいつものカサゴ君は釣れました🙌

 

 

ヒイカは短時間で20杯程釣れました!

 

 

 

第1ラウンドはこれにて終了

 

 

 

第2ラウンドです!

 

 

 

ソウ、今日は

2ラウンド制です🐟

 

 

 

第2ラウンド友人と波津漁港

 

 

 

到着時間午前1時

 

 

 

 

アジング&ウキ釣りです🎣

 

 

久しぶりに友人が店に遊びに来てくれて

 

 

 

 

今日釣り行こうや!で2ラウンド目が確定しました

 

 

 

 

学生時代。。。

 

 

 

 

のべ竿で針1本にエサを付け。。

 

 

 

アジやメジナなどを狙うウキ釣りを楽しんでいました。。。。

 

 

 

久しぶりにやろう!と行って来ました!

 

 

 

まずはアジングで状況確認。❤🤩

 

 

 

安定の豆アジ爆釣‼❄

 

 

 

 

そして明らかに体高・長さの違うアジ捕獲

 

 

 

 

 

 

 

余裕の20㎝後半尺前後

 

 

 

こんな感じでウキ釣りもアジングもどちらでも大爆釣

 

 

 

 

 

 

~ウキ釣り仕掛け~

 

ロッド:のべ竿360㎝

道糸:1.25号

ハリス:0.8号

針:アジ針8号

ウキ:3B 相当の浮力の電気ウキ(棒ウキ)

ガン玉:3B

餌:新選組生Sサイズ

 

 

 

 

 

ウキがしゅーーーーーーん!

 

 

と沈むアタリはめためた気持ちいい‼❄😋

 

北九州近郊ではアジがめためた釣れています

 

 

アジングでもエサでも

 

 

 

尺アジも各地で目撃&捕獲されています

 

 

 

 

アジングやウキ釣りに行きましょう!

 

 

 

以上、悪天候で明日のボートアジングに行けるか不安な

 

 

 

みやっちでした

 

 

 

出船すれば次のブログはボートアジング

 

 

 

💕皆様のご来店お待ちしております💕