I’m Fishing Human【御五神島でフカセ釣りの巻】

どーも!

新年あけましておめでとうございます🎍

 

 

私の干支は申年ですが、名前に龍が入っているから

実質年男だろうと思っている

 

 

安芸坂店の安田です🐉

 

 

あとブログのタイトル戻しました

初心忘るるべからずという事で

そんなことはさておき

 

 

新年一発目のブログは新年恒例釣行の

 

 

愛媛県御五神島でのグレ狙いのフカセ釣り

 

 

色々タイミングが合わず約3年ぶりに行けました。

 

 

当店からは大谷店長、中原代行、久留嶋さん

 

 

 

 

その他広島エリアの精鋭達でいって参りました。

 

 

港から船を走らせること40分弱

 

 

御五神島が見えてきました。

 

 

 

 

テンションが上がりますね😆

 

 

各々磯に渡してもらっていざ実釣

 

 

ワクワクしながら仕掛けを組んでいたところ

 

 

足場が少し悪く、足元が滑って買ったばっかりの磯竿の穂先を折るという…😱

 

 

磯について5分の出来事…😭😭

 

 

自分が悪いですが、かなり萎えました

 

 

気を取り直して別の竿で実釣

 

 

ウキは釣研のT-LANCERとツインフォースを使いました。

 

 

新年一発目の魚は

 

 

 

 

いつものヤツ

 

 

とにかくエサ取りが多い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでいろんな魚がアタックしてきます

 

 

水温が高いからエサ取り多いのかなあ🤔

と思って何の気なしに足元を見ると

 

 

恐らくグレであろう魚影が見えるじゃーあーりませんか🤩

 

 

仕掛けを足元付近に流していくと

 

 

グレ(帰港後撮影)

 

 

サイズは47cmとグットサイズ👍

 

 

 

 

よっしゃ引き続き足元攻めていくぜ!

と意気込みましたが、続かず

 

 

挙句の果てには穂先がまた折れるという…😭

 

 

竿を三本持って行って良かった…😅

 

 

結局そのあとまたエサ取りに悩まされたり

 

 

沖を攻めるとイサキが釣れたり

 

 

手前は本カワハギウマヅラハギ

沖を見るとウスバハギという

カワハギ軍団の襲撃を受けたりと

 

 

本命グレはなかなか現れず…

 

 

でも納竿間際に良い引きがきて

 

 

ドラマ魚来たぜぇぇーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ毒のヤツだったんですがね😅

 

 

 

 

とそんな感じで終了

 

 

他のスタッフは本命のグレはもちろんですが、

ソウダカツオスマガツオを釣ってる人も

 

 

やっぱり御五神島のポテンシャルはスゴイ‼

 

 

個人的にはグレは一枚だけしか釣れていませんがグッドサイズだったので良しですが

竿を2本折ったのが精神、金銭的ダメージが…

 

 

 

皆さんも磯で仕掛けを作る時はしっかりと

足場の良い所で作りましょう

あと磯竿の予備は気持ち多めに持って行きましょう😅

 

今年もいろんな釣りに行って来ます🔥

 

 

それではまたのブログで✋

 

 

お知らせ!

 

只今オンラインダービー

【釣研カップ2023-2024】開催中です🔥

皆さまも奮ってご参加下さいませ!!

詳しくはポイント公式HPに記載しておりますので是非ご覧ください!!

ご不明点等ございましたら、

当店スタッフまでお気軽にお声掛けくださいませ!😆