すーさんの釣りバカ日記 上関メバリング

みなさんこんにちは😆

ポイント岩国店陶山です

 

今回の煮つけが食べたい!狙いはメバル🐟

 

と、いうことで上関へ行って参りました🚗

 

最近は風が強い日が多く、今回も予報は強め

PM11時ごろ現着。

予報通り。というか予報以上の爆風🌪(飛べそうでした🚀)

 

そのうえ夜釣りでヘッドライトを忘れるというアクシデント😭

帰ろうかと思いました😅

 

常夜灯の明りを頼りになんとかタックルセッティング😣

ジグヘッド1.0gでスタート🎣

 

当然爆風で何やってるかわからない😑

 

風が緩くなるタイミングをまってみる。

5分🌪、10分🌪、15分🌪・・・そんなタイミング無し

 

ここでようやくウエイト変更

2.0g これでなんとか釣りになるという感じ

 

ボトムを探るとファーストHIT🎣

お目当てのメバル🤩

22~3といったところ

 

そこから3匹良いサイズのメバル。

ギリ25㎝に届かない😒

家族分は釣ったの速攻帰宅💨(風をうけ凍えそうだったので🤧)

 

また行って参ります💪