山中のカブトムシブログ【本荘ケーソンで初フカセ編】

皆さんこんにちは!

約1ヶ月ぶりのブログになりますが

釣り自体には何度か行ってまして・・・

なかなか釣果に恵まれず

今回、松下店長にお誘いいただき

高砂明姫店の太田垣さんと共に

『くさべ渡船』

お世話になって本荘ケーソンに行ってきました!

今までは先端でしか釣りをしたことが無かったのですが

今回は根本に下ろして頂きました

店長は投げ釣りでカレイ狙い、山中はフカセ釣り

太田垣さんは投げ釣り+銀白で泳がせ釣り

山中も1本だけ投げ竿を出しました!

朝一、太田垣さんの泳がせの竿にヒット!

良型のヒラメが釣れてましたよ!

詳しくは太田垣さんのブログをチェック!

途中、お湯を沸かしてコーヒー休憩と

朝ごはんを挟みながら釣りをしてまして、、、

開始4時間アタリも無く試行錯誤しているとようやくヒット!

店長にタモ入れして頂き

上がってきたのは40㎝のボッテリとした銀ピカチヌ!

水深がある分、よく引きました!

その後、店長と交代し、

大きめのコブダイが掛かりましたがなすすべなく根にもぐられてました。

この日は1枚のみの釣果で納竿となりました

今回の配合エサはこんな感じです

反省点としましては水深が深かったのに対し

集魚剤の比重が軽かったかなと思いました。

釣れたチヌは持ち帰って薄造りにしてみました!

お皿のサイズが若干大きすぎる件にはフレナイデ

お腹を割った瞬間から内臓脂肪満点で

凄く美味しかったです

カレイはまだ早かったみたいです