にっしーの釣りブログ!

フカセ釣りで一番大変なのは

集魚材作りですよね!!!

 

 

こんにちは

にっしーです☺

 

 

今回は宇品の白灯台に行ってきました

今回の釣行はシマノ・マルキュー様に協賛頂き

 

 

なんと大知 昭プロを講師としてお招きし豪華な研修となりました

 

 

前日に集魚材を準備

今回使った集魚材は

ニューチヌパワーダッシュとチヌパワームギスペシャル

の2つとオキアミ3キロ1つです

 

 

当日は「さくら渡船」様にお世話になり宇品に白灯台へ!

5~10分程で沖堤防に到着。

 

 

 

 

大知プロにマルキューの集魚材や

シマノの竿の特徴をレクチャー頂き

撒き餌の遠投を実演して頂きました。

向かい風で強風の中、山なりで50m以上飛ばされてました😳

 

 

 

レクチャー頂いた後はいざ実釣!

 

 

 

実際にシマノの竿を使用してみると

軽くて扱いやすいといった感じでした。

 

 

集魚材もまとまりが良く飛距離も抜群でした

 

 

魚が掛かった際の竿の曲がり具合も確認したかったのですが

アタリが小さく、風も強く釣れずに絶望してましたが

 

 

ようやくアタリが!

 

 

良く曲がりつつ、魚を寄せる強さもありました

 

なんとか1匹釣れました。

 

 

 

今回の研修は学ぶ事が多く有意義な研修となりました。

また行こうと思います✨