助さんの必死のパッチで香川シーバス&メバル

香川の皆様

 

ブログでは初めまして

 

姫路網干店から異動で高松国分寺店にやって参りました助永と申します

 

助さんとお呼びください☺

 

軽く釣りの自己紹介を

 

好きな釣りは船の仕掛け系の釣り

 

カワハギ、船キス、鯛サビキ、イカメタル、落とし込み、タチウオテンヤ等々

 

もちろん船のルアー系の釣りも色々とやります

 

ティップランも超大好き

 

割と釣りは何でもします

 

ショアではシーバスが特に好きですがその他にバス、ライトゲーム、たまにフカセやったりエギングしたり

 

その時の釣りを楽しんでる感じです

 

どうぞ宜しくお願い致します!🔥🔥

 

それではまずはライトゲーム

 

グレイシーSF

 

グリグリ巻いてレンジを入れてからスローリトリーブ

 

 

 

 

プラグの釣り

 

香川にきて始めました

 

結構釣れる

 

メバルのサイズ大きくないとプラグってなかなか喰わないんじゃと思ってましたが

 

 

 

 

バロンドールと同じサイズのメバル・・・

 

また大きくなって帰ってこい・・・

 

そして別日、シーバス

 

最近、仕事終わりは潮が無い時間帯が多く短時間勝負

 

ハクについたシーバスを狙い、ローリングベイト55を明暗の流れに乗せると

 

 

 

 

セイゴちゃん

 

そしてまた別日

 

今度もハクについたシーバス狙い

 

水は超綺麗だけど風で水面がざわついてるからギリギリシーバスを騙せる状況

 

ワスプスラローム50を流れにのせてスローリトリーブ~~

 

 

 

 

セイゴちゃん

 

その後は風が無くなってプレッシャーが高くなったのかルアーに反応もなくなり納竿しました

 

また行ってきます!

 

そして、本日と明日、3/23.3/24の12時から19時は当店で偏光グラス受注会を開催します!

 

 

ちなみに私も偏光グラスは受注会で作ってもらったのを使ってますが釣りが超快適

 

興味のある方、偏光グラス購入を考えてる方、自分の理想の偏光グラスを作れるチャンスなのでぜひご来店下さいませ~🔥