たくぞー久しぶりのしごおわに行くぞー!!

 

 

 

皆様、こんにちは~!!🐣

久しぶりのブログです😂

寒くて寒くて引きこもりでしたが、あたたかくなってきたので

ルンルンで行って来ました🤣(笑)

 

 

 

皆様・・・急ですが、覚えていますでしょうか・・・

昨年、ルアスタメンバー全員が心を奪われたあの釣りを・・・

 

 

 

そう、それは

 

 

『ライトロック』

 

 

私も、昨年はこの釣りに何度も癒しを貰いました(笑)

と!いう事で、今回はライトロックに行って来ました♪

 

 

今回使うワームは、皆様きっとお分かりだと思いますが、

コレです!!!

 

 

『クレイジーフラッパー2.4インチ』🤩🌟

 

7gのフリーリグシンカーにオフセットフック#4で👍

(PE0.8号にリーダー2号です)

 

 

やり方は、投げて着底させたら、

底をズルズル・・・ゴロゴロ・・・

っとただ巻きしていくだけです♪

 

 

巻いていたら、コンッ。・・・ん?

 

ぐい~ん!!

 

根に潜られた!!が何とか抜けてくれて、

 

 

ふぉ~~~~~!!!!😎🔥

やっちょるやんけ~!!

 

 

「タケノコメバル」でした😆☀

 

 

「タケノコメバル」は、アジングで小さくて可愛いのが

釣れたのが初めてでしたが、

こんなにかっくい~い!!のは初めてでとても嬉しいです♪

 

 

ん~!!しっかりいいところに掛かっておりますなぁ~!!☺

久しぶりの釣り+久しぶりのライトロックで

とても癒されます✨

 

 

雨が降って来ましたがそんなの関係なしに

夢中で、底ズルズルタイム・・・

 

 

岩を感じてゆっく~り巻いていると、

うおっとぉ~!ちょっとでかい・・・?

 

 

慎重に巻き巻きしたら・・・

 

 

 

ふぉ~~~~~!!!!!😎🔥🔥🔥

かっくいー🤩🤩🤩

 

 

25cm弱ぐらいかな?

良いサイズのタケノコさんが釣れました~😍!!!

 

 

この時は、比較的ゆっく~りと

ただ巻きするのがポイントだったみたいですね◎

 

竿をぐ~ん!!と曲げてくれる引きがとってもたまりませんね🎣♪

 

 

 

少し釣れない時間も続きましたが・・・🤔

この後、まさかのゆっくり回収している時に

掛かってしまいました!!!(笑)

 

 

かわうぃ~タケノコちゃんが釣れました☺🌟

 

急に逃げる獲物を追いかけるような感じで

かぷっときたのかな?

 

 

たまに巻く速度を変えるたり、たまに止めたりするのも

いいのかもしれませんね✨

 

 

雨・たまに風が強まり、流れも速くなり

難しくなったため今回はおしまい🙇‍♀️

 

 

使ったのはエギングロッドです!!

いつもエギングとしてほとんど使っていませんが・・・(笑)

 

エギングロッドは本当に便利ですよね😆🌟

それこそライトロックやセイゴ釣り、

チニングやキス釣り何かにも使えるので、とても大活躍しますね💫

 

 

やっとこれからポカポカ陽気になってきますので

皆様も、是非ライトロックに挑戦してみて下さいね☀

 

 

以上、たくぞうからでした!!!

それでは~🐤