ノムコーの向こうへ!!~弥栄ダムのワカサギパターン??~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

先日はボート後におかっぱりへ行ってきました!!

 

 

私が広島に来たばかりの時は

基本誰に聞いても弥栄は

『ワカサギが居ないダム』

なんて聞いていましたが

実際はそうでもないらしく

この季節はワカサギパターンが存在します✨

と言っても

ワカサギレイクとして有名なところに比べれば

規模も小さいですし

パターンとして成立が少しばかり難しいですが

やらないわけにはいかないですよね!!

 

 

 

ちなみにこの日は

運よくジグヘッドリグで連発!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグヘッドが1.4g、

ワームは

スーパーホバリングフィッシュ3inchで

ヒットでした!!

 

 

 

 

 

2投連続ヒットだったので

傍から見たらさぞニヤニヤしてたことでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実はこの釣り、

昨年当店スタッフ木村代行がやってたのが始まり。

ミドストでもなく、ワインドでもなく

ふわふわアクション

ボコボコに釣り負けたので

今回真似してみました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ個人的にはバス釣り不調だったので

嬉しい2本でした!!

今年は全国的に季節の進行が遅いイメージですが

皆さん釣れてる感じもあります!!

来週いい天気になりそうなのでぜひ行ってみてください!!