ふるかわ釣るから【南薩エギングの悲劇編】

皆さんこんにちは🌴

釣具のポイント谷山店の古川です🌞

 

 

先日南薩某所に谷山店スタッフ浜さんと江口さんと

ナイトエギングに行って来ました🐧

 

 

到着して早々悲劇が

江口さんがリールを忘れてしまいました

仕方なく浜さんのサブリールを使用することに

これが最初の悲劇😵

 

 

そして今回エギングと並行してするはずの

冷凍アジでイカを狙う仕掛けを浜さんが忘れてしまいました

エギングのみで狙うことになりました

これが第2の悲劇😵😵

 

 

そして釣行していく中で

カラーをローテーションしていきながらしゃくり続けます

開始して2時間ようやくHIT!!

ヒットエギは私の十八番

ヤマシタ エギ王K モエモエグリーン3.5号

%P_LINK%4510001618617

 

 

 

 

足元まで寄せて1㎏程の個体だったので

タモでキャッチしようとすると

トドカナイ

まずいと思い引き抜こうとすると

スポッ

目の前をイカが泳いで行きました。

普段はわちゃわちゃの3人ですが現場の空気は何とも言えない雰囲気に

そうこれが3つ目の悲劇です😵😵😵

 

短いタモを持ってきた自分を責めることしかできません

しかし、この1杯でタモの重要性が再確認出来ました

皆さんは堤防の高さを把握してタモを選ばれて下さい^^

その他の釣果は後日の浜さんの投稿をお楽しみに^^

 

 

またリベンジしてきます👺

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です