ノムコーの向こうへ!!~密かにこのワームがヤバイデス~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

いつも通り弥栄ダムにてバス釣り行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがこの日は

スマートフォンを車に忘れるという失態。。

本湖下流域まで下り、

レッグワームで喰った魚を写真撮ろうとしたタイミングで

ようやくその事実に気が付きました。。OMG

 

 

 

 

 

レッグで釣った魚はボチボチサイズだったのでいいですが

こういう日に限って釣りの利済みが良く

余裕の2キロオーバーが釣れてしまう。(笑)

嬉しいけどもちゃんと証拠として残したかった😢

 

 

 

その後スロープに戻って携帯救出!!

今度はちゃんと写真が取れました!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れたのは

レッグワーム2.5inchのヘビダン。

この時期からアフターにかけて釣りたかったら

これです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もちょろちょろ追加~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって帰り際に朝2キロオーバー釣ったのと

同じワームで良い魚!!

 

 

 

 

 

 

釣ったリグは

MMZデカのノーシンカー!!

オフセットフックを普通に頭から差して

ぴょんぴょんさせるだけでメスもオスも喰います!!

オスが間違って喰っても

ワームが長いのですぐ離しますが。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は前回の釣行でも喰われまくったのが

MMZデカ。

 

 

 

その時はタックルが悪くて巻かれたり、

バレたり、すっぽ抜けたり散々でしたが

パワーフィネスチックなタックルにして

獲れるようなりました✨

 

 

 

 

弥栄によくいる、

カバーの横でボケ~としてるバスも

2~3匹でグングン回遊しているバスも

違和感なく喰っちゃうので面白い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この日はボチボチ釣れて楽しい釣行でした!!

どうやらお客さんもMMZデカで

めちゃめちゃいいバス釣れたとの事😀

 

 

 

 

 

これからドンドン熱くなる釣れですので

是非こそっとMMZデカ使ってみてください!!

それではまた👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です