ノムコーの向こうへ!!~初リザーバー攻略!!~

こんにちは!!!

ノムコーこと野村です!!

 

 

 

先日は初のリザーバーへ行ってきました!!

始めは季節感や地形などを探る事からスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

始めはなかなかアタリは有りませんでしたが

同行者の魚をベースに考えて

展開を進めると連発!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節感的には

ごく一部がスポーニングを始めている様子で

湖全体を見ればまだまだの様子。

 

 

 

 

 

そんなバスを

始めはレッグワームスモーキンスイマーなど、

ダウンショットで釣っていきました!!

 

 

 

 

 

 

 

%P_LINK%4580448486278

 

 

 

 

キーワードはいくつかあり、

・なだらかな砂地

・日当たり

・ワンド入口

 

 

 

 

 

この項目を満たせば満たすほど

バイトチャンス倍増でした!!

 

 

 

 

 

 

そしてヘビダンや巻きものなど

リアクション系よりも圧倒的にフィネス優勢で

スローにコンパクトに誘えれば割となんでも食ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンショットは途中から止めてネコリグ練習。

ブレーバーⅡでひたすら練習しました○

 

 

 

 

 

 

 

%P_LINK%4589765489153

%P_LINK%4941430206425

 

 

 

 

 

 

普段弥栄ダムのおお癖で釣りしていたので

ベーシックな釣りが機能すると楽しさ全開!!

普段からこんな

【THE バス釣り】やりたいですが

おとなしく弥栄で独創的な釣りを磨きます(笑)

 

 

 

それではまた行ってきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です