かわすそボーイの釣行記#20(キャスティング)

 

みなさん、こんにちは!!

松山平田店のかわすそです。

今回は徳島の阿波哲さんに乗せて頂き、

かわすそ初のキャスティング研修となりました。

 

朝の5時出船となりました!!

出船してすぐに事件が!!

 

太平洋の波がひどすぎ、、、

30分でダウンしていました。

 

一時間ほどで回復し、ナブラ探しに参加しました。

 

しかし、、、

 

見つからない、、、

 

そこで、マグロがよく溜まるとされるポイントに移動し、

 

キャスティングをしました。

初めに魚を掛けたのは、村川エリアマネージャーでした。

 

大きなシイラをトップで掛けていました。

私も続きたい!!!

投げていくと、、、

5投目に追ってきていたシイラが!!

 

村川エリアマネージャーより、「目の前投げれば釣れるよ」と教えて頂き

投げてみると!!

バシャ  水面を跳ねました。

見事ヒット!!

 

めちゃめちゃ引きますね!!シイラは!

かわすその釣りあげた魚の中で最も大きいサイズの魚となりました。

しかし、嬉しいのも束の間、、、

シイラで頭に血が回ったのか、、、

再びダウンしていました。

 

寝ている間に、、、

村川エリアマネージャーがジグでキハダをかけたと、、、

寝ている場合じゃないと

すぐに起き上がり様子を見守っていました。

30分ほどの激闘の末

キハダマグロを釣り上げていました。

これを見せられて、やる気が出ない人はいません。

再び、キャスティングで頑張ります。

 

しかし、キハダが釣れません。

流しをかえる為に移動中に

トローリングにキハダがヒットしました!!

しかも、かわすそがやらせていただくことに!!

初めてのマグロの引きは凄かったです。

あまりの引きに腰が引けてしまってます。

 

キハダは重たい!!

この一言に尽きますね。

全然上がってこず

体力だけが奪われて行きました。

 

事前に動画などを見て勉強していたのですが、

やはり、見るのとやるのとでは全然違いますね。

 

魚だけでなく、波もひどく

安定しない足場

しんどかったです。

 

しかし、30分粘る事、、、

ようやく釣り上げました。

釣り上げてすぐは、もう

立てませんでした、、、

気合で写真を撮ったのですが、、、

その後は、熱中症になりダウンしていました。

波の酔いとキハダファイトの熱中症のダブルパンチで

帰りまで起き上がる事はできませんでした。

しかし、かわすそが寝ている間に

ドラマが起きたそうです。

 

気になる方は岩村店長のブログをどう!!

 

今回の釣行では自分の手でキハダをかけることは

できませんでしたが、キハダの引きを

楽しむ事が出来ました。

 

来年もキハダに挑戦したいと考えています。

 

徳島の阿波哲さん乗せていただき

ありがとうございました。

貴重な経験をする事が出来ました。

 

それでは

 

7/13(土)~7/15(月・祝) 3日間限定

『夏の陣 2024 スペシャルウィークエンド』 開催!

 

 

「夏の陣 2024」もポイント全店で大好評開催中!

お得なこのチャンスをお見逃しなく!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です