行ってみよう!やってみよう!アジング初釣り編

行ってみよう!やってみよう!アジング初釣り編

投稿日 2017年01月17日
投稿者 ポイント博多諸岡店


こんにちは


博多諸岡店 吉元

です。


今年の初釣り

は爆風でなかなか釣りが出来ない中、

糸島方面へアジングへ行ってきました!

同行メンバーはこの2人

ニシムーこと


アルバイト西村


と、


スタッフ山元





私と一回りも離れた浮かれた

ヤング2人



仕事上がり、寒くても元気です

この日も北西の風が強く、場所は風を避けれそうなポイントをチョイス

若干風はあるものの釣りは出来そうってことでスタートフィッシング


常夜灯周り

には5cm程の小魚が群れておりますが、他は魚っ気無し

一先ず探りながら良さそうなポイントを探します

潮も動いている気配が無く、、、





とりあえずジグ単で様子を見ます

風があったので


34/ストリームヘッド0.8g





オクトパス


をセット!

いつもより少し重めにすれば強風でもヘッチャラ

0.2号のエステルラインのポテンシャルも欠かせません!!

上から探っていきますが反応無し・・・

結果、底で・・・・



マイクロガシラGet



常夜灯周りもこの子しかいない様子だったので、遠投して探る作戦に変更

すると、中層で当たった!?と思ったら



待望のアジ~♪





ジグヘッドまで丸飲みでした!

その後は、、、





マイクロン追加・・・


(汗

そんな中、ニシムーがやりました!!




アジングで良型キス!?





一瞬シルエットでカマスかな?っと思いましたが

まさかのキス・・・

彼、持ってます。

その後もアタリが遠のいたので少し場所を移動するも、

風も強くなり魚っ気もなかったのでストップフィッシング

結果は厳しいものでしたが、若者二人と釣りに行けて楽しい初釣りとなりました

寒さに負けず、また行ってきます!




































お友達登録お願い致します!






















【1701博多湾】






【1702オススメ釣り】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551