なかじのマッタリぶろぐ☆★2017ヤリイカ釣行♪第一弾★☆

なかじのマッタリぶろぐ☆★2017ヤリイカ釣行♪第一弾★☆

投稿日 2017年01月19日
投稿者 ポイント山口小郡店 なかむら



みなさん

こんにちわ



本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


いよいよ


ヤリイカシーズン到来ですね~











今回は萩方面の情報を求め

仕事帰りに釣行してきました

釣り場に着いたのは午後9時過ぎ

到着して車が殆どない事に不安を感じつつ

準備をして波止へ移動

一応先客が5名程いらっしゃったので

ちょっとだけ一安心

一番手前に入れて頂き釣り開始

まずはウキ釣り仕掛けを2セット投入

エサは勿論




エサ持ち抜群




『塩締めささ身』


です☆

いつも通りタナを浅目に設定

しかし1時間以上経過しても全くアタリがありません

とりあえず1本だけタナを5m以上に変更

すると手前まで風で押し戻された所で

タナを深くした方のウキに変化が!!!

(ウキが立ったり寝たりを繰り返してます)






やっときました~




2017年





初ヤリイカ



ゲッ~ト!!!




このあと続く事を期待しましたが

結局この日はこれが最初で最後のアタリ

さみしい釣果となりました

まだ水温が安定していない様子ですので

今後に期待です

次回は良い情報をお届けしたいと思います


ポイント山口店ではラインのお友達を募集中

楽しい情報をお届けしております

まだ登録頂けていない方は是非

下記のボタンをポチッとお願い致します








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031