ダーハナブログ【近郊メバル調査編】

ダーハナブログ【近郊メバル調査編】

投稿日 2017年01月25日
投稿者 ポイント大分高城店 はなだ

皆さんこんにちは!

高城店の

スタッフダーハナ

でっす

寒い日が続いてますが、

やっぱり釣りに行きたくなるのが釣り人の性(サガ)ですよね

単独で遠出はつまらないので、今回は近場でメバルを探してきました。

向かった先は、乙津泊地

日があるうちは数は多くありませんが、ブリやセイゴのナブラなども起こっており、

釣り人も多いようですが、

私が釣り場に着いた夜八時頃はほぼ貸切状態☆

冷たい風が吹いており、今日は短時間勝負!

ジグ単で幸先よく小型のメバルをゲット!(寒いので写真も撮らず即リリース)

アルカジックジャパンのフロートを使って遠投で狙うもサイズはイマイチ伸びません

つり開始から20分で体の芯まで凍えてしまい、

早期撤退からの~大分の温泉で暖をとりました。

近郊メバル、サイズは出ませんでしたが、比較的簡単に釣れました。

次は大在、細付近のメバル調査に出掛ける予定です!

こうご期待☆





【使用タックル】

・リアルメソッド アジングプレミアム73T

・シマノ セフィアSSC3000HGS

・PE0.6号 リーダー1.5号

・アルカジックジャパン シャローフリークダイブ11.7g




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791