喜族オオタ氏の釣行絵巻~愛しの遠賀バスを求めて!~

喜族オオタ氏の釣行絵巻~愛しの遠賀バスを求めて!~

投稿日 2017年01月27日
投稿者 ポイント小倉湯川店 太田




みなさんこんにちは!!











湯川の喜族オオタ氏です!!














さあ今回はシーバスをお届けの予定でしたが・・・









空の中4時間かけ関門方面をランガンした結果!!












まさかのノーフィッシュ・・・・・・














これを癒すためには・・・・











遠賀川へバスを求めてやってきました!!













釣行時間は3時間











水温は7度やはり少し高くなっている!!













このシュチュエーションで狙う場所は










ここ!!












プリの早い個体が上がってくるようなスポットエリアをランガン!!










リアクションバイトを狙うために











イヨケンチャターアディをセレクト!













杭をなめるようにトレースして行きます!!

・・・・・









反応なし!!







ここで


食わせのスモラバ!!










o.s.pのゼロフォーシンクロ2.4gオイカワに




ドライブシュリンプ3インチネオンシャッド




の組み合わせ




これを杭に垂直に落としていきます!!

スモラバに変えて2投目

フォールさせてからの


マイクロピッチシェイク!!



「コツン!!」




ギルバイトか!?

だがもっていかない・・・・

これはもしかして!!


すぐさまフルパワーフッキング!!

全く上がってこない!!

水中で翻るあいつを見て確信した!!


デカバスだ!!

この時期のバスではと思うほどの


強烈なツッコミ!!



そして走る走る!!




だが主導権は一切渡せない!!






なぜなら目の前には杭が!!

水中には


ゴロタ石や沈み木!!




主導権を渡したら確実に取れない!!

やり取りすること20秒


さすがダイワのフラッグシップモデル!!









あっさりと決着がついてしまった!!

シャローのエサ食いのバスです





フッキングの位置もばっちり!!

気になるサイズは48cm



今日のエリアの選択としては


バスが身を寄せられるものがあり

バスがシャローにもディープにでも行けるスポットであること


これが今日私がここのエリアを選択した理由です!!

この日はこの1匹で終了



次回はアジングに行ってきます!!

それでは!!















友だち追加








【バス北九】【淡水北九】【ルアー北九】









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181