りょ~さんの釣り日和♪冬のヤリイカ編

りょ~さんの釣り日和♪冬のヤリイカ編

投稿日 2017年02月02日
投稿者 ポイント松江店 かみたに

皆さんこんにちは!

今回は、冬の風物詩


「ヤリイカ」


釣りへ行って来ましたよ♪

向うは、島根町方面!

雪もぱらつき、風がビュービューのあまりよろしくないコンディション

今年もお世話になります!


「キーストン 邪道エギV1」





「塩締めささ身」

このエギ光るんですよ!!

これは、イカに猛アピールです♪

とにかく複数本エサ巻きエギを準備し、

投げて→シャクリ→放置(笑)



するとすると足元になんとなんとイカさん歩いてます(゜-゜)

そ~っとエギを目の前に落し、またもや放置(笑)

エギのシルエットが後ろ方向へ引っ張られてます♪

いただきま~す♪

メスのヤリイカさんGETです☆

次を狙っている間にちょこっと一旦「ライトゲーム」もやります♪

ジグヘッド1.5gに

アミ系カラー

のワームでアジさんが遊んでくれます(●^o^●)

やはり、癒されます(*^^)v

その後益々風がビュービューとなりエギが根掛かりをし心が折れて帰宅しました(笑)

その日の晩御飯の一品に


「イカの醤油バター炒め」


にし美味しく頂きました♪

我ながら、立派な出来栄えでした(笑)

お手軽にできるまいう~料理です!是非お試しください♪

魚限定料理男子なれる様頑張ります\(^o^)/

では、またホットな釣れ物目指していって来ます♪









http://www.point-i.jp/index.





php?id=5724





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぽちっとお願いします(●^o^●)

LINEでしか公開されないマル秘情報も実はあるんですよ♪



お買得情報や釣果情報やら盛り沢山ですよ♪




是非ご登録お願い致します!







友だち追加数


【山陰イカ】



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161