土居は今日「メバル」を1匹トリたい!!{3投目}

土居は今日「メバル」を1匹トリたい!!{3投目}

投稿日 2017年02月05日
投稿者 ポイント岩国店 土居



皆様こんにちは!







メバルが釣れない土居です



(T ^ T)






前回は、色々試しても

カサゴ

が釣れてしまう私でしたが、







今回はやりましたよ!






ちゃんと


メバル


釣りました!






その釣り方は、岸際をデットスロー!






実は岸際には、メバルがちゃんと付いてます。






それを釣ろうとすると、







活性が高いカサゴが釣れてしまうのが前回の敗因‥‥









ならばと土居は考えました。。








カサゴを釣ってしまうのはレンジが下がり過ぎてるから!

それと、







同じレンジにいる場合、カサゴの方が高活性だから!






番長こと山本さんや、小野代行にもアドバイスを頂き、








レンジを上げつつ、


カサゴが釣れたなら少し離れた所に逃がして、








時間をおいて、







同じところで、高活性のカサゴが居なくなった所を攻めてみよ







う!






高活性のカサゴを釣り上げ、







場が荒れてしまった所は少し冷まして、







後で同じ所に居る低活性なメバルを釣る!






完璧!( ´ ▽ ` )






どうですか?賢いでしょう?^^






カサゴが邪魔ならカサゴを釣ってからメバルを釣ればいいじゃな~







い( ̄▽ ̄)






って事で釣行開始!





明暗の際を投げては進んで投げては進んでの繰り返し!






そして、さっそくのカサゴちゃん!






しかもちっせぇ!^_^;







しかし!






ついに!






キターーーーー!






イェええええええい!\(^o^)/







メバル



だぜ!






って思ったら‥‥






9センチ‥^^;







同じように釣れるも



豆サイズのメバルか、カサゴさん‥‥









今日もあかんのか‥‥








と思ってた瞬間!






思い出しました!










あっ‥‥








元の所に戻ってないやん(OvO)






最初に決めた作戦を決行せずに突き進んでました( ̄▽ ̄)ゞ






てな事で一番最初のチビカサゴが釣れた所に、

そっと忍び寄って岸際ギリ







ギリをゆっくり通すと‥‥








ガッツン!








おおおお!






キター!メバルやー!






作戦成功!











プロント&アーチヘッドでメバルGETです!





本当に同じ所でメバル釣れましたよ!









今までのチビ達と違って17センチ!






やったー>ω</







美味しそうなメバルが釣れました!




皆様、魚が溜まってそうな場所は一旦冷まして















忘れてたわけではない!)









戻って釣ってみるのもいいかもしれませんよ^^






是非お試し下さい( ´ ▽ ` )ノ








今回は、岸際を攻める際に注意して頂きたい事をタイムラインで皆様にそっと







お教えします^^














友だち追加数









登録して、釣り方やお得情報を是非GETして下さい!!










知っている人も多いとは思いますが、とても大切な事で、釣果に直結しますので、









是非チェックお願いします!!

スタッフフィッシングダービーはどうなったかというと。。


















岩国店





土居 本日17cm ⇒ 1ポイント








土居獲得ポイント 累計1ポイント








岩国店 累計16ポイント!










以上、メバルもちゃんと釣れる?土居でした~!













【17山陽ルアー】


【17山陽SFD】












17山陽ルアー










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871