たむブロ2017 vol.7

たむブロ2017 vol.7

投稿日 2017年02月10日
投稿者 ポイント香椎店 田村

皆さん、こんにちは!!

香椎店の


TAMUKEN田村


です(*≧ー≦)ゞ


寒いですね(><;


皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

TAMUKENはシーバスを求めて

今回も行ってまいりました!!

雨が降ってましたが、



ノープロブレム☆








風無し!







潮良し!





タイミング良し!




行かなきゃ損でしょ(^^)!!


思ったほど潮は動いてませんでしたが、

雨のお陰で警戒心が薄れているのか



アタリ連発☆







静ヘッド7g

+

ミドルアッパー3.5インチ

『銀粉グローチャート』




もう釣れない気がしない(^^)




ジグヘッドに刺しやすく

スタンダードに使える

とっても強い味方です♪♪

狙いたい距離や深さ、潮の流れによって

ジグヘッドを重たくしたり軽くしたりすれば

かなり広範囲を攻めれます☆

ちょっと遠くで小さなボイルが連発していたので




メタルマル13g



に変えて、、、

チーバス君が飛びついてくれました♪

その後また鉄板のミドルアッパーに戻し、、、



40cmを2匹GET!!

30cm未満は7匹GET!!


(雨が酷くなった為、写真無しです。)





計9匹


が遊んでくれました(*^0^*)♪♪




いや、、、

楽しい(≧▼≦)!!





もう少しサイズがいいと

なおいいんですが、

この時期贅沢は言えません(^_^;



皆さんもワームでシーバス

楽しんでみませんか(*^▽^*)??







TAMUKENもまた行ってきます

(*`・ω・´)ゞ♪♪


【1702オススメ釣り】





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • オーナー(OWNER) 静ヘッド JH−61 10g



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    ナチュラルサイレント仕様。とても「静かに」ナチュラルにアプローチ可能です。もちろん水中での水平姿勢維持や、フルキャストでの飛距離、静のために一からデザインしたSW専用フック。シンプルですが一切の手抜きはありません。小沼正弥さん、堀田光哉さんによって、実釣テストが繰り返されたこの静、ベイエリアシーバスやサーフのヒラメはもちろん、徳島県の賀川正志から発信された鳴門のショアマダイでも、その「静かであること」の機能性がショアマダイの道を拓くきっかけになりました。(4953873126208)


  • オーナー(OWNER) 静ヘッド JH−61 7g #2/0



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    ノンスリップキーパー&水平姿勢キープ設計!激スレ場で効く!!「静」専用SWフック●錆に強いスーパーティン●ワームを刺しやすいゲイブデザイン●高い強度。キャストズレを抑える3次元ストッパー●前後ズレを抑える2番ストッパー●回転ズレを抑える1番ストッパー。スナップ使用OK!U型大径アイ。(4953873126192)


  • オーナー(OWNER) 静ヘッド JH−61 5g



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    ナチュラルサイレント仕様。とても「静かに」ナチュラルにアプローチ可能です。もちろん水中での水平姿勢維持や、フルキャストでの飛距離、静のために一からデザインしたSW専用フック。シンプルですが一切の手抜きはありません。小沼正弥さん、堀田光哉さんによって、実釣テストが繰り返されたこの静、ベイエリアシーバスやサーフのヒラメはもちろん、徳島県の賀川正志から発信された鳴門のショアマダイでも、その「静かであること」の機能性がショアマダイの道を拓くきっかけになりました。(4953873126185)


  • ダイワ(Daiwa) モアザン ミドルアッパー 3.5インチ 銀粉グローチャート



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    「職業釣り師」小沼正弥が監修するシーバス用ワーム、ミドルアッパー。従来名のDS-35から名称変更してカラーも充実させ、新たにミドルアッパーの名で送り出す。フラットバックデルタボディの、シーバス用ストレートミノーのオーソドックスな形を持つこのワーム。最大の特長は、何といっても小沼がこだわった超ソフトマテリアルにある。シーバスが吸い込んだ際に柔軟に折れ曲がり、高確率でフッキングに持ち込めること。ただ巻きではわずかにテールを微振動させ泳ぐこと。それによってスレたターゲットをしっかりフッキングへと持ち込める。SaqSasフック搭載の専用ジグヘッド、「シーバスジグヘッドSS」を装着することでフッキング率は大幅にアップ。さらに、シーバスジグヘッドSSを使用し、ワームのフラット面を下にしてセットすれば、左右へのダートアクション(ワインド)も可能になる。また、小沼がこだわり抜いたカラーラインナップにもご注目いただきたい。日中の定番、銀粉カラーとナイトゲームに強いアピール系のカラーは、いずれも小沼が釣り込んでGOサインを出した、高実績なものばかり。[MORETHAN MIDDLE UPPER](4960652193344)

問い合わせ先 ポイント香椎店

福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデン内

092-682-4381