谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

投稿日 2017年02月16日
投稿者 ポイント鳥取店 谷口

こんにちは、谷口です!

今日は久しぶりの良い天気

ということでまたまた行ってきました!!

今回のメンバーは

徳重代行、前田さん、谷口です!

米子店の



ちょ~有名人



徳重代行はちょっとの期間だけ鳥取店に勤務してくださっているので一緒に釣りに行ってきました!

以前、徳重代行と前田さんが釣りに行っていたという通称:




思い出の釣り場




へ!!

少し風が気になりますが、もっと気になるのは


猫!!!!


一定の距離を保ってこちらの様子を伺っています。

だれが一番釣れそうか、だれの足元にすり寄れば魚がもらえそうか・・・

「すぐに釣ってくるから!!」と準備ができたところで早掛け勝負スタート!!!!

・・・・

勝負あり。

なんと一投目で徳重代行がメバルを釣り勝負終了!!(笑)



(カメラマンの腕が悪いのでピンボケです。すみませんm(__)m)

可愛い子メバルです

一投目で釣れたのに徳重代行はもっと大きいのが釣りたかった。と少し不満そうです

早々に勝負が終わってしまったのでマエケンお兄さんと谷やんは戦意喪失・・・


というわけでもなく徳重代行から釣りのポイントを聞き寒さに震えながらキャスト!(笑)

マエケンお兄さんと谷やんが「釣れないよ~寒いよ~」といっている間も徳重代行は優雅に猫とおしゃべり

徳重代行が喋れば猫が「にゃーん」と返事をするという少し面白い光景です!

猫との会話が終わった後はどこでどんなふうにすればアタリがでるかを教えてくださり

その通りに投げると!!!!!

ラインが風に流され投げたい所とは別の所へ・・・

ここで徳重代行が




「せっかくだから34の竿で釣ってみなよ!」



と竿を貸してくださいました!!!

しかも徳重代行がキャストしてくださったので仕掛けがいいところに着水した状態でのバトンタッチ!!

谷やんはただ巻くだけ!!!

まともに釣りをしていない気もしますがいいんです!谷やんもメバル釣りたいんです!!

一投目、手前で反応あり!!

「もう一投いいですか?」

二投目、一投目と同じような場所で



HIT!!!!


よっしゃ!!!!

それにしても、代行のタックルは軽くて巻き心地も抜群!!!

スムーズに巻いてこれるのでアタリも分かりやすいです!!

やっと一匹釣れたところで今日は終了!!

なんと谷やんの知らぬ間に徳重代行はもう一匹釣っていたそうです!!







1バイト1キャッチ




なんという名言・・・谷やんには通用しない言葉です(笑)

ところで前田さんは??







よし!明日はちゃんと自分の竿を持ってリベンジだ!!



と叫んでおられます!

谷やんに徳重兄貴オススメポイントを譲ってしまったため今回は

今度こそ自分の竿で釣る事を目標に、またリベンジに行ってきます!!!

では!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901