田中らジョニー☆ヤリイカを求めて・・・・

田中らジョニー☆ヤリイカを求めて・・・・

投稿日 2017年02月16日
投稿者 ポイント山口小郡店 たなか

ブログをご覧の皆様こんにちわ!







スタッフ田中です。







今回もヤリイカ釣りに行ってまいりました








最近天気が悪くて中々釣りに行けなかったので‥‥‥








ワクワクが止まりません








仕事終わりにテーラーを買ってぇーーー









と、ここで痛恨のミース!








2号のウキしか持ってないのに3号のテーラーを買ってしまいました








仕掛けを全力キャストした後








そうなんです







何もしてないのに







沈んで行くんです









アタリかと思い3回くらい合わせた後気づきました









とりあえずSサイズの餌まきエギを付け替え応急処置をして釣り開始!







1時間後‥‥








異常なーーーーし








移動








移動してすぐに餌まきエギに連続ヒット!









ヒットシーンが丸見えでした






キャッホ―――――







寒いけどテンション上がります









その後群れが回ってきたタイミングではぱらぱらと釣れ









最終的に8杯釣れました!(一緒に行った人と合わせたら13杯釣れました)









また、中にはスルメイカも釣れました




(一緒に行った人がつったんですけどね笑)











今回よくヒットしたエギはこちら!











キーストン 邪道エギ早福型/邪道編フルグローホワイト




とりあえずこれを持っていれば大丈夫です










山陰方面ヤリイカつれております







釣れてる人は30杯程釣られているようです

是非、釣りに行ってみてはいかがでしょうか?







当店では餌まきエギ、テーラーを多数取り揃えております!是非ご利用くださいませ!







また釣りに行ってきます!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • キーストン(KeyStone) 早福型/邪道編 3.5号 V0 フルグローホワイト



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【キーストン/KEYSTONE】餌を乗せてエギングをする、新感覚のエギ。早福型/邪道編。防波堤から狙う、冬のケンサキイカ、ヤリイカ、スルメイカには、もはやなくてはならない定番商品となりつつあるが警戒心の強いアオリイカにも、効果を発揮してくれる。餌を乗せて潮に流しながら、フォールで喰わせる待ちの釣り。大きくしゃくりアピールさせてイカを誘う、攻めの釣り。だけど、エサがボロボロにならない程度にシャクリあげるのが、理想的な邪道エギング。どれも新感覚。早福型/邪道編が、新たな攻めの一手となるだろう。(4540019208821)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031