スタッフ池田のメバリング編

スタッフ池田のメバリング編

投稿日 2017年02月19日
投稿者 ポイント姫路店 池田 哲史

皆さんこんにちは!

姫路店スタッフ池田です!

今回の釣行はスタッフ中原さんとメバリングに行ってきました。

釣り場について表層を確認するとポツポツとボイルしてました。

前回同様にアジスタSS0.6gにアジリンガーセッティングにて探っておりましたが反応がなく・・・

少し離れた場所では、沖を狙っていた中原さんが開始すぐに良型のメバルヒット!!

沖をメインにドリフトさせていると釣れた様子でした。

ヒットワームはメバル職人!

これからのシーズンにオススメの商品です!

その後私にはアタリがない状況が続き気分転換にボトムを探ると安定のガシラさんこんばんは。



サイズも良く綺麗なガシラでした。

これからのシーズンでは活アジ・活メバルシリーズでメバル&ガシラがよく釣れるのでオススメです!

その後水面をよ~く監察すると小魚が泳いでおり、その小魚めがけてメバルがボイルしていました!

マイクロベイトパターンでは、水面よりも少し下のレンジを巻いてくると反応がいいので、アジスタ0.2gに変更し、ワームを当社オリジナルのアジキュート1.4インチに変更し再度誘いをかけるとすぐに反応がありました。

ヒットパターンはゆっくり巻くだけです!!

(最初にモゾモゾっとしたアタリがありますが、無視して巻き続け、ゴン!!っと当たるまで我慢です!)

その後釣り方が分かればバイト多発!

これからシーズンのメバリング!!

皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか?

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681