ちゃめ釣行記!フラッシングタイラバ♪

ちゃめ釣行記!フラッシングタイラバ♪

投稿日 2017年03月01日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 髙山


こんにちは!


ちゃめ

です(^○^)

今回、


フラッシングタイラバ


に挑戦してきました!!!

メンバーは、

谷山店 中島代行・谷口さん

与次郎店 私・武藤さんの4人です!

今回は、


遊漁船「ジャンボ」さん


にお世話になりました(^_^)/


平田船長 080-1788-8777

まず、フラッシングタイラバのつけ方を教わりました!

今回は、水深100mということで


カレントブレイカー200g

を使用しました!


タングステンだと120gがベスト

です!



ネクタイは外して、スカートを短くカットします!




リングフラッシャーは、


ちょん掛け


するだけです(^○^)

仕掛けが出来たら早速落としていきます!

ボトムまで落として、20~30回巻いて落としてを繰り返します・・・・・

すると!


ジッジジッーーーー!

中島代行に大きなあたりが!!!!


それを鬼合わせした代行・・・・

あれ?



バラしてました((笑))


※タイラバはあたりがあっても合わせず、巻き続けて下さい!(笑)

その後、次のポイントへ~

魚探では、いい反応があり

ひたすらタイラバを落として巻き続けます・・・

すると、またしても中島代行にアタリが!!!

どーん!!

良型真鯛

!!

中島代行に続いて~

武藤さんにもアタリが!


武藤さん「真鯛みたいにたたかないぞ・・・?」

上がって来たのは!

アマダイ

うらやましいです(._.)

それから私にも念願の真鯛が!!!

大きな真鯛に腕が疲れました(汗)



1番大きい!77㎝!




谷口さんも!!



上がってくるのは、大きな真鯛ばかりでした!!!












フラッシュJカーリー!





リングフラッシャー!

今回、使用したワームはこちらです!

ちょん掛けするだけでこの釣果!!!!



ぜひ、釣行されてみてはいかがでしょうか(^^)/~~~





【鹿児島 03】


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島与次郎店

鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18

​099-258-2171