2017年バスフィッシング始動!

2017年バスフィッシング始動!

投稿日 2017年03月07日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 スタッフ島

こんにちはポイント鳥栖店の島です。

凄く久しぶりにバスフィッシングに行って参りました。

数か月ぶりに訪れた筑後川河川敷、やはりいい雰囲気です。

前日の夜から温かい雨が降っており、朝は止んで曇天。

今年は春、いわゆるハイシーズン到来のタイミングで初釣行を

行おうと自分の中で決めておりましたので、この絶好のタイミングで

釣行を決行しました。

この時期の早朝となると気温が非常に低く、どうしても釣り開始時間が遅くなりがち

ですが個人的にはいくら寒かろうが早朝のモーニングバイトを狙って日の出と共に

フィールドに立ちたい性分であります。

まずは写真の


『ジャバロンneo135』


の頭部分に1.8gと重めのネイルシンカーを

挿入しテトラに上がってきているであろうビッグフィッシュに狙いを定め、テトラの

隙間に打込んでいきましたがノーバイト。

初釣行で初バス、これも個人的な目標としてありましたのでビッグバス狙いは一旦諦めて

筑後川のテトラ攻略に絶対の信頼を寄せる


BFカバージグにエグジグホッグ



をトレーラーとして装着した筑後川バスの『餌』を丹念にテトラに打込んでいくと待望のバイト!

自撮りテクニックでなかなかのサイズに見えますが38センチ!

しかしサイズに関わらず、やはりバスが釣れてくれると嬉しいです。

数か月ぶりのバスのバイトに心臓が高鳴りました。

もう20年以上バスフィッシングをやっていると思いますが、興奮して胸が高鳴る、いい歳

した大人が本気で喜べる遊びって自分の中ではやはり『バスフィッシング』かなと

思いました。

今年は昨年以上に釣行を重ねて、お客様に有益な情報をお届けして参りたいと思い

ますので今年も改めて宜しくお願い致します!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店

佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内

0942-82-8261