スタッフおおたに!! 第三幸丸でカブセ釣り!

スタッフおおたに!! 第三幸丸でカブセ釣り!

投稿日 2017年03月10日
投稿者 ポイント呉警固屋店 おおたに




こんにちは

仕事終わりはバッティングセンター!

バッティングセンターの150kmは軽く打てます!


呉警固屋店  おおたにです

今回は矢野マリーナから出船している、


「第三幸丸」でカブセ釣りに行ってきました!!!


メンバーは安芸坂店の佐々木店長と大ちゃん!


久々のカブセ釣りで気分が高まります♪

仕掛けは至って簡単!!!


道糸にハリスを直結して針に牡蠣をつけるだけ!!


オモリなどは使わず、牡蠣のみの重たさで沈めていきます!!




美味しそうな牡蠣の殻を割り、牡蠣に針を入れ込みます!!

あとは、牡蠣を落とし込みアタリを待ちます!




竿でカブセをする人も多いですが、

私はあえて竿を使わず行います!!!


指でアタリを感じ、直に魚とのやりとりを楽しみます♪

強烈な風と寒さの中、


本命に先駆けてエサ取りのトラハゼが釣れます。。。。。

トラハゼの後は、





ある意味本命のアイナメ!!








この時期のアイナメは食味が抜群!!!





皮を残したまま、軽く炙って、

塩を振った刺身は格別でした♪

1匹しか釣れなかった事が悔やまれます!


しかし当店近くで、

手軽にアイナメが釣れているみたいですね!!

これは行かなきゃ!!!



藤之介ブログ



本題に戻りカブセ釣りですが、

この日は強風!!

非常に釣りづらいコンディションの中、

風裏に入ってもらい、





綺麗なチヌが釣れました!!!





カブセ釣りにはケン付針がオススメです♪



針の色も白の為、牡蠣と同化します♪




佐々木店長も竿を落とさず、ちゃんとチヌを釣っていました!!

大ちゃんは。。。。。



状況は決して良くなかったですが、

のんびりとカブセ釣りを満喫できました♪



季節限定の釣りになりますので、

皆様も是非チャレンジしてみて下さい♪



筏で釣れる魚は美味しいですよ!!!








ライン@の登録もお願いします!!




こちら↓



友だち追加数




【17山陽船】












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

欲しい!!

  • ストッカーリール



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【サンキ/SAN-MAGIC】手釣りの仕掛け巻き、ラインの巻き替え、ヒモ類の収納など幅広く使える万能リールです。中央部のハンドルを回すだけで楽々収納できます。高級ABS樹脂製品。(4582355581053)

問い合わせ先 ポイント呉警固屋店

広島県呉市警固屋4丁目9-25

0823-20-2911