もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2017年03月10日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



3月10日

今日は最近フカセにドハマリ中のスタッフ山川さんと釣りに行って来ました!

場所は先日行った、四浦半島の堤防!

午前7時に現地へ到着して、釣り開始!!

風も無くいい感じのスタート!   ・・・・・・・でした

先ずは数投で私にヒット!

いきなり、かなりの重量感!!!!

そして、ヒットした魚は例にもれずテトラの隙間へ一直線!!!!!

森「山川さ~~ん!!  タモ~~~」

森「あ~~~テトラにラインが~~・・・・・」

山「あ~~~~靴が~~」

森「え~~~??」

山「靴が片方海に・・・・・・・」

それでも、片足裸足で私のタモ入れに駆けつけてくれました!

しかし!

浮いてきたのは!!  チヌ!?

40㎝オーバーの銀ピカチヌでした!

乗っ込みも近いのか、お腹もパンパンの個体でした!

チヌの引きはクロに比べて・・・・・・と思ってましたが

中々スリリングなファイトで楽しませてくれました!

ただ、今日はクロ狙いです(笑)

その後、隣で釣っていた山川さんのBB-Xが大きく曲がります!

今度は私がロッドを置いてタモ入れ係!

しかし、外洋に棲息するチヌは内湾のものと引きが違うのか・・・・・・

今回も中々パワフルな引きを見せており、山川さんもテトラ際で悪戦苦闘!!

そして!

無事ネットイン!

この魚も40㎝に迫る良型、しかも綺麗な魚体でした!!

このあと釣れ続くかと思いましたが、急激に風、ウネリがきつくなり午前10過ぎで撤収しました!

渓流も楽しいですが、フカセ釣りも魚との駆け引きが最高に面白いです!!

それでは、また次回行って来ます!

(天候が崩れなければ多分渓流です!)

※山川さんの片方の靴は数分後、無事救出されました(笑)

本日のタックル

ロッド:シマノ BB-Xデスピナ1.5号

リール:ダイワ インパルトISO 2500LBD

ライン:1.7号

ハリス:1.7号



LINEのお友達を大募集中です!






お得な情報配信中。










http://www.point-i.jp/index.

























ぜひ、お願いします







































友だち追加数























フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791