釣りっこ道楽♪第三幸丸カブセ釣り!

釣りっこ道楽♪第三幸丸カブセ釣り!

投稿日 2017年03月12日
投稿者 ポイント安芸坂店 ささき



まいど!






店長 ささきです



今回は矢野西マリーナ出船




第三幸丸様





筏係の


「かぶせ釣り」


へ行って来ました!

メンバーは



呉店 大谷店長




と安芸坂店の大ちゃん♪

「かぶせ釣り」に関しては





大ちゃんのブログ







をご覧ください

ポイントへ到着後、牡蠣の撒き餌を作ってくれる平岩船長



ガスガス、ゴリゴリに割っています(笑)

ん~男らしい!

かぶせ玄人の大谷店長は手釣りですが私は筏竿で!

当日は風がかな~り強く


アタリが分かりにくく難しい!




船長曰く「誰かさんが来ると時化る」




えぇ、年末も大時化でしたもんねっ


最近はどの船長にも言われるので慣れっこです

穂先が揺れる様なアタリを合わせて30半ばの可愛いサイズ




(ウェスト型自動膨張着用中です)










筏のチヌは綺麗ですね!









しばらくアタリが無い為、別のポイントへ


やはり小さ~いアタリをなんとか合わせて

先程よりは強い引き!

筏と船が揺れに揺れ竿が挟まれそう(笑)

取り込んだのは45cm★








カッコイイ魚体でした!









時化に食いの渋さもあり厳しい釣りでしたが



これから乗っ込む魚も多くなるでしょうし、

釣果が上向くと思います





オモリもつけずに牡蠣の重さだけで沈め、釣る!

スリリングなかぶせ釣り




おもしろいですよ~






【17山陽船】




皆様から多くの反響を頂いております

ポイント安芸坂店のLINE@!
























































↑クリック↑












まだお友達登録されていない方は

ぜひ登録してくださいね♪

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) 輝宝(きほう) IKADA-GR 175



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    (イカダ竿)繊細な誘いが可能で、一瞬のアワセの瞬間を逃さない高感度ソリッド穂先。穂先でアタリを取り、掛けてからは張りのあるブランクスで魚を浮かせ主導権を与えません。リールシートにはリールのホールド性に優れ、やり取り時のブレを軽減するパイプ(DPS)シートを採用。イカダのみならず、波止やボートでも軽快に楽しめます。(4996774096683)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) REALMETHOD ギガソルト HG 左ハンドル



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    ギガソルトに待望の新機種が登場!!!ブラックカラーを基調とする本体デザインが存在感を主張するハイギアモデル。フォール中のバイトへの対応や、こまめなタナ取りが可能なスピードクラッチ機構。ドラグには負荷度合いに左右されない滑らかな滑り出しと耐久性にも優れたカーボンクロスワッシャー、本体フレームには超耐腐食性「アルミニウムSAC(SUPER ANTI CORROSION)」を採用。最も錆びやすいスプールの両軸には、従来の防錆ステンレスベアリングより飛躍的な耐食、防錆性を実現した『MADE IN JAPAN』のステンレスベアリングを採用。マグネットブレーキ搭載により、キャスティングにも対応し幅広いポイントをカバーします。【リアルメソッド】【リール(TK02)】(4996774551892)

問い合わせ先 ポイント安芸坂店

広島県安芸郡坂町北新地2-2-18

082-885-9071