MAKE A FISH!!33春バスは何処!??

MAKE A FISH!!33春バスは何処!??

投稿日 2017年03月19日
投稿者 ポイント小倉湯川店 はたぼぅ




◆春バスを探して久々に朝から晩までぶっとおしで釣りしてみた!!










さぁさぁ!!

あったかくなって参りましたね!!






も気が早いやつは咲き始めましたね!!!


いよいよ

春バスシーズン

開幕じゃぃ~~~!!!









どうも。春の陽気に当てられてのっけからテンションのおかしい

はたぼぅ

です





さぁさぁ!!これからは春バス大爆発シーズンですねぇ!!(←しつこい



こ~~んなバスや!!




こ~~~んなんや!!!




こ~~~んなんを釣りたい!!









っっってこれは、全部うちの

さわやか喜族太田氏

やないかいっ!!


それにしても、自撮りの安定感半端ないなww

そろそろ自撮り棒をプレゼントしてあげよう・・・

って話が大分逸れましたが!!

先日は

さわやか喜族太田さん

と丸一日バス釣行へ行って参りましたので

そちらの釣行模様のレポートですw






◆ようやく実釣ブログへ・・・朝一はまさかの寄り道??












さて、朝6時に太田氏と待ち合わせ・・でしたが私の安定の寝坊で7時過ぎに合流w

今回のフィールドは

ステインウォーターの大規模池

を選択・・・


の前に!


小規模マッディ野池


に寄り道しますww



とりあえず1匹釣りたくねっ??的なノリですw

朝一、一発目は



・フラッシュユニオン/ユニオンクロー 3.5

・3.5gビフテキ




からのスタート

ここは小規模野池で水深は1m前後の激浅・・・水質は

スーパーマッディ

ですが、

所々ハードボトムが点在

してます・・・

岩の沈み場所は大体把握してるので、これをピッチングで撃っていくと、


数投目で・・・





ググッ!!






びっくり合わせであえなくバレ




・・・下手くそですな(^_^;)

ひとまずハードボトムを打ち尽くした所で、少しやり方を変えて




デプス/イヴォークシャッド


で折り返し打ち返していきます・・・


ミディアムスピードのただ巻き

でボトムの岩に当てながら引いてくると!!




レギュラーサイズですが、コンディション良好の一本目



とりあえずこの時期の一本は精神安定剤的にも重要ですww





◆ひとまず一本釣ったところでようやく本命場所へ・・・

ここから喜族のターン・・・







一本釣って安心したところでようやく本命場所へ移動・・・

この野池はこの辺では中々規模がでかく、ポテンシャルが高い所です・・・

しかし、ストラクチャーがほとんど存在せず、

あるのは


ショアラインの少しの変化と、若干の地形変化のみ・・・


シャッド



ポンプリトリーブ



ジグヘッドのミドスト

などで探っていきますが、


ショアライン・シャロー

に生命感なし・・・(^_^;)

ならばと、冬の釣りにシフト・・・

※この池は最大水深が8m前後ぐらいありますw恐るべしw



沖のディープ


に向かって大遠投をしていると・・・




「アーーーーッハッハッハッハーーーーァァ!!!」




藪の向こう側で釣りをしていた太田さんにHit!!





姿は見えませんが、

釣れるとすぐに奇声をあげる

のですぐにわかります(笑




「アーーーハッハハァァーーーァッ!!」





ガサガサガサッ!バキバキキキ!!

←ヤブをかきわける音w




「アーーーーハッハァァーー!!」





バキバキバキキキ!!




なんかきた!!





満面の笑みで太田さんが持ってきたのは

見事な



40UP



でございました

Hitルアーは



TDバイブ







ザリカラー



・・・



ディープのリフト&フォール


できただけあってかなり真っ白でした

その後も他のパターンを探して試行錯誤やってみましたが・・・無

やはりそう甘くないですね(^_^;)





◆春バスを探して久々に朝から晩までぶっとおしで釣りしてみた!!まとめ









今回は久々に丸一日の釣行でパターンを探してみましたが、、中々厳しかったですね(^_^;

野池や河川の表水温も



9℃~12℃



あたりで上昇傾向に推移しているようなので、期待していたのですが

まだまだ場所によって冬の釣りも追いかける必要があるかもです・・

今回は



春バス!!春爆!!



と意気込んで

メタルバイブ系のルアーを全部置いてきた

のが完全に

裏目にでましたねw

とはいっても、



もうすぐ4月!!そろそろプリの個体が釣りやすくなってくるはず!!







春爆



を逃さない為にも、まだまだ、フィールドへ通いたいと思います!!




それではっ!!










また、只今小倉良湯川店では・・・・・・




























どどーんと!バスルアーの取り扱いを強化中です!!






















人気商品や新商品なども毎日入荷しておりますので






























是非ともご来店をお待ちしております!!



















↓  ↓  ↓





ポイント湯川店のLINEアカウント★





お得な情報やクーポンの配信も


行っております!!


ぜひ友達追加をお願い致しまーーす(^_-)-☆









友だち追加













【バス北九】【淡水北九】【