ちゃんぷロード! スローピッチ~長崎 和幸丸~

ちゃんぷロード! スローピッチ~長崎 和幸丸~

投稿日 2017年03月25日
投稿者 ポイント大野城店 まえかわ


こんにちは!



ちゃんぴおん

前川です

今回、

スローピッチ

で、美味しい魚が釣りたいと思い

五島灘まで行って参りました

最近私が乗る日は、大体ベタ凪、

潮が全く動かず厳しい日が続きます

今回遊漁船は

ジギングからキャスティング

五島灘、五島全域の釣りを楽しめる船


遊漁船


「和幸丸」


島津船長にお世話になりました



TEL 090-2080-3515




長崎県西海市大島町

前回竹内店長も楽しい思いをされてます


竹内店長ブログ







写真右の方が島津船長です!



とても優しく、全員が釣りやすい様丁寧に細かく操船して頂けます




当日は根魚メイン

水深は一番深いところで120mほどでした

一緒に行った



姪浜店杉山さん




(自称よーだ)





1投目で!



ボッコ!


大体先に釣ります



高級魚ユメカサゴ!




初めて見たBIGえそ!!



ここまでナイススマイル

怒涛の


よーだ


のターン!

私はカメラマンに徹していました



よーだ


「早く釣って下さいよ」と鼻息荒く言われます

しゃくってしゃくってフォールで喰わせる

ゆっくりのフォールでやっと

きたー!

渾身の!



「ITOYORI!」

シーフロアコントロール「アビス180g」

同じジグで



「アオナ」


美味しい魚!

そして



ボッコ!


これも美味しい!

ディープライナー「SPY V 180g」

しゃくって落して魅せて魅せて

早目の巻きの途中で・・・回収時(笑)



「真鯛」


釣れちゃった感が強いです

シーフロアコントロール の「レクター180g」

最後に船中ヤズ祭りがきまして

納竿となりました

釣った後は船長がすぐ絞めてくれます

船長曰く






今回潮があまり流れず、厳しい状況だったそうです。

ですが

五島周りを走って頂き

水深が50~120mと様々な深さでやらせてもらい






ジグのパターンや動きなども見れ

重さやカラーのチョイスなど

またバラシも多く、フックの事も勉強させて頂きました!

有り難う御座います!

水温も上がる4月5月あたりからまた魚影が濃ゆくなるそうですよ!

次はチカメキントキ食べたいです!!(笑)

是非友達登録宜しくお願い致します!

ポチッと!!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大野城店

福岡県大野城市瓦田4-15-24

092-588-0721