にしむーの釣り旅行!

にしむーの釣り旅行!

投稿日 2017年03月25日
投稿者 ポイント博多諸岡店 にしむー

こんにちは。ルアービルダー

西村

です!

今回は某所で

バス釣り

へ行って参りました。

土筆もにょきにょきと生えてきてます。





を感じてきましたね







ということでシャローに寄るバスを意識しつつ、上がりきれない

デカバス

を狙いに行きます。

さて、今回はなんと



3日間



の釣り合宿です。

軽自動車に荷物がパンパン。二人が限界です。

目標は


ハンドメイドルアー


で釣る事です。

この日の為に8個作ってきました

そう…私はルアービルダーなのです


ただいま修行中です。

春に向けて全て

クランクベイト

です


釣り場に到着

かなり藻が多かったので

シャロークランク

を投入

出ました!早くも目標達成(小さいですが

)

連発です!

私の場合、ルアー選びはカラーよりも

波動

を気にします。

これはクランクでもバイブレーションでも同じですね。

場所を移動…

普段おかっぱりの私ですが、今回はゴムボートです

水が濁っていたので、バスに気づいてもらう為に


強波動





スロー


です。

着底後ゆっくり巻いていくと…

ナイスバスです


考え方は間違っていないようでした。その後もスピンテールで一本追加して

終了です。

濁りに



ブレード



も効果的ですね!

使用タックル

ロッド:ブラックレーベル710FM

リール:TD-Z105ML

ルアー:クリスタル1/2

これから

本格的




春シーズン


なので、クランクベイトを巻き巻きしていきたいですね!



キャップ、ライフジャケットは必ず着用よろしくお願いいたします。

























お友達登録お願い致します!













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント博多諸岡店

福岡市博多区諸岡3丁目1-35 HAKATA Mist内

092-589-3551