ミヤッチのWhat fish diary!!

ミヤッチのWhat fish diary!!

投稿日 2017年03月29日
投稿者 ポイント姫路店 スタッフ宮城




みなさんこんにちは〜







久々のブログ更新(*´Д`*)








今回のターゲットは


『真鯛』


です!







同行するスタッフは私、中原さん、嶋坂さんの3人です。







船から狙います(๑•̀ㅂ•́)و✧







利用させていただきます船。

こうゆう丸様

です☆














釣り知識豊富な船長ですのでオススメです!







それでは参りましょう‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››


\(゜ロ\)今回用意するもの(/ロ゜)/

竿:真鯛専用ロッド(鯛ラバロッドでも可)、メバルロッド300m

リール:小型両軸リール PE0.8~1.2号+リーダー3~5号

仕掛:真鯛サビキ 10m前後、メバル仕掛2.4~3.5m前後 イカナゴ・キビナゴ 錘30号使用





朝6時出船!



しょうとく  『おはえも~~~ん!!』




ミヤッチ  『それはオススメの長い仕掛をまとめるケースですな』






仕掛けの段取りをします。

オモリは30号、仕掛けは鯛サビキ9〜









10mを使用







底に着いたら巻いたり、誘いを入れたりします。








ミヤッチ  『酔い止め飲んでも酔いますわ』











しまらーさん  『私はまだ酔いませんよ〜ははー』








中原さんは船の後ろなので会話が‥ほとんどなし。。。







9時まで続けたのですが、当たりなし、風が強まり、









メバル狙いに変更し、風が弱まればもう一度狙うそうです。







メバル仕掛けの1番下にキビナゴをその上にイカナゴをつけて狙い









ます。







底に着いて、放置もしくは動かします。







ミヤッチ  『あざます!』








連チャンで釣れます。








しまらーさん  『釣れましタァ〜(^_-)-☆たぶん釣れました?』










どんどん釣れます。






ガシラが‥









しょうとく  『やっと釣れましたわー』










このあと釣れるのですが、ガシラ以外は釣れませんでした_:(´









ཀ`」 ∠):






最後30分だけ鯛狙いにかえたのですが、









結局ボウズに終わりました.°(ಗдಗ。)°.








帰りの船でクーラーの上に座ってまして、私が横に傾いてこけて、









嶋坂さんを巻き添えに!







船長



『クーラーの上に座ったら危ないが!』









すみません_| ̄|○

無事陸地にもどり、全員お腹が空いたので最近オープンした【片岡屋】に行って、

彼は嬉しそうに頬張ってました(*^。^*)

以上ミヤッチブログでした。次回もお楽しみにヽ(^。^)ノ




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681