えいみーの釣れ釣れなるままに!船メバル!?

えいみーの釣れ釣れなるままに!船メバル!?

投稿日 2017年03月30日
投稿者 ポイント小倉湯川店 柴崎


皆さまこんにちは!!!




先月中止



になった



船メバル



に・・・

やっとこさ先日行って参りましたよ~\(^o^)/






行きます!ブログまで書いて行けなかったので、

今回は釣りに行く前日まで誰にも言いませんでした






6時に出船するため、

4時に行橋の永松代行と待ち合わせです!

3時半前にはお家を出ないとなーという事で、






2時半には起きるつもり





だったのですが


まぁ何のこっちゃないっす。

起きたら



3時10分



でした

(*σ・ω・`*)てへぺろ

ばたばた用意してすっぴんのまま家を飛び出すアラサー女。

こちらをあまり見ないようにする永松代行。笑






そろそろ



罰金



とか取られそうな気がします(=_=)

さて、そんなこんなで釣り場到着\(^o^)/

お世話になったのは、今年も



末広丸



さん!!




もう4月も目前ということで、今年は鼻水もたれそうにないし

釣りに集中できるはずです(≧▽≦)b!!







ポイントにつく数十分の間も無駄なく寝るのがえいみー流。









(全く一緒なんで去年の画像もってきました…><)

ポイントに到着したらまずは一番右端の仕掛けに




船長が用意して下さったカナギを付けて

釣りスタートっ★




今回の一匹目はコチラ!!!!







※安心してください!化粧してますよっ!!




(化粧してもこの程度かとか言っちゃヤーです)

元気なアラカブさんがポツポツ釣れるんですが…




肝心要のメバルさんが全く釣れず




おーーーーーっと!!!!

めっちゃ引くやん!!!

違う魚やないん!!!

と思って上げてみるも、



結局アラカブさん




L(゚□゚)」何でやっ!

いや、



アラカブが釣れるだけでもありがたい



んですけど、

でも今日の



目的はメバル



さんなのであって…(;O;)

お昼頃になると

ぽつぽつ釣れていたアラカブさえも釣れなくなり…

違う仕掛にしたり、サビキを使ってみたりするものの

釣果は伸びず…(≧≦)

釣れなくても真面目に頑張ってる!!!

と見せかけて、

この後クーラーごとひっくりこけた所を代行が目撃して








めちゃびっくり

してました。














本人としてはいつもの事なんで

むしろ、座ってただけまだマシというか。笑

あー竿折れんくてよかたー。

で、

ようやく釣れた本命は15cmくらいの



お子ちゃまメバル



でした(゜o゜)

写真なし



(`・ω´・)+どやっ

!!













ちなみに永松代行はしっかり本命のメバルをGET!!!










さすがっす…(´;ω;`)↓↓

一昨年も、昨年も、腹パンのメバルがあんなにつれたのに~




やっぱり釣りって難しいですね(;O;)



ちなみにこの日は、

ブルブルっという明らかな生命反応があった後、

思いっきりアワせてみたら






既に根に化けてた<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!



!


















っていう展開が幾度となくあって、

魚がいることは間違いないみたいでした



ちなみに、永松代行も同じことを言っていたので、









根掛かりをアタリと勘違いしてたわけでもなさそうです!!笑







実際、切れた仕掛けにちゃんと魚が付いてましたしねっ(≧▽・)b!!




(保身にぬかりがない。笑)





竿がやわらかすぎたかな…汗








喰ってくる箇所も底ではなくて仕掛けの上の方だったので



かなり浮いてたのかな~とか。

そんな感じで

あーでもないこーでもない言うてたら納竿となりましたとさ。









あ。

あとついでにご報告するなら、








かなりの仕掛けを無くしました












(どーでもいいわ)

さて次回は何の釣りに行こうかな!!




そろそろショアに舞い戻ろうかな、かな!!!




(信憑性無し(゜_゜))


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181