はやしゃんの♪アゲアゲ♪ 遠賀川釣行♪

はやしゃんの♪アゲアゲ♪ 遠賀川釣行♪

投稿日 2017年03月31日
投稿者 ポイント遠賀川水巻店 スタッフ ふくやま


4月は、



熊本王座決定戦



や、

同じ4月に開催となった、




北九州 P-1 GPX



開催となり、

バタバタな、遠賀川水巻店


ふくやま


です♪

とりあえず、熊本のフィールドは把握できているので、




遠賀川



へ行ってきました♪



陸王


で有名な、トーナメントフィールドでありながら、釣場は全くの無知。。。

数年前に、mibro バレットヘッドの動画撮影に来て以来のおかっぱりなので、




動画はコチラ!


とりあえずは、有名ポイントを車でグルグル回ります♪

駐車スペースや、降りて釣りが出来る場所も、全く分からないので、ひたすら歩きました(笑)

途中、良さそうなエリアをCKしながら、魚からの返答は1回だけのバイトのみorz

遠賀川の有名エリアは、夏には良さそうなものの、春には魚がさして来そうになかったので、

カレントが効いていながら、流れが緩くなるエリアを探します。。。

タイムアップまであと少し。

デプス


ブルフラット


から、

mibro


デスサイズ


へチェンジした一投目。

沖の沈み石を越えた瞬間に明確なBITE!

ノースフォークコンポジットのブランクのお陰で、主導権を握ったまま無事にランディング!

赴任して1本目がまさかの



50UP!








52cm



のグッドコンディションに満足し、すぐ帰りました(笑)

お隣で釣りをされていた、私と同じく熊本から転勤で北九州へ来られた、

アングラーのお兄さんに写真を撮って頂きました♪ありがとうございました♪

mibro デスサイズ

熊本でも大活躍でしたが、

遠賀川でもマストアイテムとなりそうです♪

また、休日はバス釣りに行ってきます~♪

ROD NFC UTR 68MH

REEL CHRONARCH 151HG

LURE mibro DEATH SCYTHE

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント遠賀川水巻店

福岡県遠賀郡水巻町立屋敷1丁目16-20

093-203-2061