おふなブログ「初の船釣り!!!!」

おふなブログ「初の船釣り!!!!」

投稿日 2017年04月05日
投稿者 ポイント那珂川店 船津


皆様こんにちは

先日初めての船釣り!そして初のジギングに

行って参りました

( ◜◒◝ )♡





オフショアジギングですよ~





私がお世話になった船は、

伊崎漁港出船の




秀幸



しゅうこう

)」


さんです!






/大きかった・・・







いざ出港




初の船釣りだったので船酔いしないかなぁ、、、

と不安だったのですが



私はどうやら大丈夫みたいで、

途中からシケていたにも関わらずピンピンしてました(笑)

最初のポイントに到着♪








もちろんライフジャケットしてますよぉ(^0^)





さぁ釣り始めるぞぉ

( ◠ ◡ ◠ )



最初は


スピニングタックル


で、

リールはなんと


ダイワの「

ソルティガ4000



を使用しました!(お借りしたのもですが・・)

※私はまだジギングの竿やリールを持ってなかったので、

タックルはレンタルさせていただきました!!


まずは

ジグ

を落として底に着いたら


15回くらいシャクってまた落とすを延々と繰り返す

一見簡単そうに感じる作業なのですが

結構体力を強いられるものでした・・・

ちなみに私は両腕筋肉痛になっております(笑)

(筋トレしようと心に決めました)

初ジギングの私はもちろん

シャクリ方も本当に下手くそでしたが





































































・シャクる時は必ず一定の速さで!





・ジグに魚たちが付いてきてるのをイメージ

































































…等々ポイントを

平岡船長

が優しく教えてくださいました

すると時間が経過するにつれて

シャクレるようになりました!!

気付くと指にお豆さん出没、、

ジギンググローブは準備しておいたほうがいいですね

しばらくして、


平岡船長

の指示でベイトリールに変更

シマノの



オシアジガーリミテッド1500



を使用!!

そして平岡船長からレクチャーして頂いていてる最中、、、

竿に大きな反応が

!!!






※逆光で見えてませんが腰巻型自動膨張着用してます

なんだこの引きの強さは、、、、

巻き取ろうとするのですが全くいう事を聞かずに

ハンドルが重かったので全然巻けませんでした

引きが弱くなったところで浮かせて、、







※上着と魚で隠れてますがライフベスト着用してます↑

めちゃめちゃデカいブリをゲット!!!!!






8キロ







くらいの大きさで




持ち上げるのでさえ大変でした




(´;Д;`)



その後、更に沖の方へポイントを替えて

そこでもまたブリゲット




(((o(*゚∀゚*)o)))


!!!








※上着と魚で隠れてますがライフベスト着用


その後さらにヒラマサまでゲットしました



(((o(*゚∀゚*)o)))


!!!







※上着と魚で隠れてますがライフベスト着用


この時すでに魚を持つ私の左手が、限界が近いのか

ブルブル震えていました(笑)

港についてブリちゃんと

3ショット

撮りました



こんなに嬉しい

3ショット

が撮れるなんて思わなかったです




(*´σー`)




この日の「秀幸」全体の釣果は、

なんと

青物だけで


52








くらい釣れてたみたいです





1491301983444



初めての船釣りを

秀幸

さんで経験することが出来て本当に

良かったです




(*´∀`)




















そしてお家に帰って母のお友達に捌いて頂きました!!

(自分でも捌けるように練習します)

めちゃくちゃ歯応えがありまして、新鮮さを感じました。

本当に濃厚な一日になりました




(つ∀<。)






平岡船長

本当に有難う御座いました!!






『秀幸』







平岡船長




まだまだ書ききれないおもしろ話などありますので、

気になる方はお店にて直接船津までどうぞ















ご来店お待ちしてます!!





☆お知らせ☆

5月末まで!















詳しくは↑画像を





ムフフな情報配信中!!







こちら↓登録まだの方はぜひ↓







ポイント那珂川店








LINE

でお友達に






スマホの方はこのままコチラを↓







友だち追加数









PCの方はスマホを準備して、コチラを↓





検索は『

ポイント那珂川店

』ですよ☆

よろしくお願いします













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント那珂川店

福岡県那珂川市中原3-14

092-953-3551