MAKE A FISH!!35久々ジギング!

MAKE A FISH!!35久々ジギング!

投稿日 2017年04月05日
投稿者 ポイント小倉湯川店 はたぼぅ

こんにちは!




今月は休日のほぼすべてが釣りの予定でぱんぱん







はたぼぅ



ですww

さて、

今回は珍しくジギング

へ行って参りましたよ!!

メンバーは・・・


ソルティガを3台所有する




泣く子も黙るジギング女子






柴崎お姉様



続いては!




集合時間に遅れてきて誰よりも釣る!!


といえばこのお方!

遠賀店



小林師匠



最後は!!



我らがマイスター!私もリアルにハイテクノットの組み方を教えていただきたい!



行橋店



永松代行!



に、


ジギングスーパー素人!!  私はたぼぅ


以上の4人でジギングへ行って参りました!



遊漁船


は下関の



英光



さんを利用させてもらいました!




AM:6時・・・




とりあえず朝日を見ながらいざ出船!!




久々の早起きなので私は眠気MAXですww



朝焼けを背景


にお姉さまも


「ふへへっ♪」


と上機嫌です・・・



さて!






現場に到着し、ひとまずキャスティングから開始!!



水深20~30mラインの瀬周り

で投げ倒しますが・・・・

投げ倒しますが・・・




完全なる無・・・・




チェイスすらありません・・・(^_^;)


※キャスティングはまだ走りのようで、これから5月にかけて

毎年良くなってくるそうです!次回に期待!


反応する様子がないので、早々に切り上げて移動!!


※関係ないですがw移動中なぜか

ジョジョ立ち

のような姿勢でバランスをとるお姉様・・・

さて!



ここからが本番!ジギング開始!!



今回、私はシマノの


キングスラッシャーの135





をメインに

ドリフトスラッシャー



マサムネ

等、3・4種類ほどのジグを

ローテしながらしゃくっていきました!!



ん~~~ジギング久々すぎてジグをちゃんとしゃくれてるか分からん・・・(^_^;)

しかし!そんな私にも二流し目ぐらいに・・・




ヒッツ!!(^o^)


竿の曲りからもわかるようにあんまりおっきくはありませんでしたが・・・



とりあえず船中最初の

ヒラゴ

ゲット!!



しばらくすると、

永松代行

もヒット!!


※他メンバーの釣果はそれぞれのブログにてご確認をw

この日は

私には珍しく




無風・ドピーカン






ぽかぽか陽気



しかし、


風も吹かんが潮も動かん!!(^_^;)


超びた止まりの小潮

で動かない潮に苦戦・・・


序盤は小移動中に少し休む程度

?だった私も・・・




次第に本気の爆睡モード



へ・・・(^_^;)

しばし、気持ちよく熟睡してましたが・・・

ふと気が付いて周りを見てみると・・・



「しゃく・・しゃく・・・しゃく・・・」





寝てるのは自分だけで全員無言でしゃくり続けております・・・(^_^;)



皆の頑張りに焦り


を感じ自分もようやくジギングを再開

・・

心なしか潮も効いてきてるような・・・


しゃく・・しゃく・・・・・・



ズンッ!




先程よりもそれなりに重い手応えっ!!

久々の重量感ある青物の引きっ!楽しいっ!!






「よっしゃ!!ばれんなよっ!!ばれんなっ!!




と、やり取りを楽しんでると・・・




・・・・ん??(゜_゜)





ひぃぃ!なんか真顔でめっさにらまれとる!



しかも、なんか喰うてるしww


※柴崎さんの釣果はご本人のブログでご確認下さいませw




なにはともあれ、無事サイズアップを果たしましたとさw







今回は小潮で潮が悪く厳しい状況でしたが、これから5月にかけては、


トップに良型が出る

ようになるとのこと!

春マサシーズン、是非ともご挑戦されてみてはいかがでしょうか??

私もまた懲りずに行ってきたいと思います!!

それではっ!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉湯川店

福岡県北九州市小倉南区湯川1-1-10

093-922-3181