フジタの釣り三昧!

フジタの釣り三昧!

投稿日 2017年04月11日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 藤田
みなさんこんにちは!!!

先日またまた



チヌ釣り



に行ってきました!



一度釣れるとすぐ調子に乗るフジタ。




そして前回は自分のチョンボで一番の良型に脱獄され

リベンジに燃えるフジタ。




何と言ってもまたあの引きを味わいたいフジタ。


休みの前日




朝から石川代行が赤坂で良型チヌを釣っている。












これは行くっきゃない!!!





と言う事で仕事終わりにバタバタ準備して出陣!!!


タイムリミットは2時間あるかないか。

暗くなるまでのつもりで釣り開始です!

まずは


3Bのウキで半誘導からスタート!



東流れがそろそろ終わる時間帯。

しかしどうも



表面の潮だけ滑りまくってる様子。


何投か流しますが同調しません。

これは


沈めるしかなさそう。



と言う事で



プログレスチヌ



に変更して



滑る上潮を突破する作戦



です。

この



プログレスチヌ






ウキ自体が沈むので二枚潮が出た時に大活躍


してくれます!

赤坂海岸では


上下の潮の速さが違う





上下が逆に流れる


と言う事が多々あるので重宝しますよ~!

沈む速さも6段階に分かれているので水深や流れの強さに応じてセレクト可能です。

フジタは赤坂海岸でチヌ釣りをすることがほとんどなので

S-3とS-6を持っています。(数字が大きい方が沈むのが速いです。)

後はガンダマの段打ちで調整。

やばり



沈めると下の方の潮は緩い様子



それでも真横に流れるのでウキが寄ってこないようにすこし糸は多めに出しながら流します。

何投かするとラインが



パラパラパラっと不自然な出方。




少し糸を止めて張ってみると・・・・・





バチバチ!!!





きた~~~~~~~!



すかさずフッキング!

ずっしりとした重量感!

本命です。チヌ竿でのやり取りは本当に楽しいです。

ニヤニヤします。

上がってきたのは・・・・




良型のチヌ!!!














石川代行より大きいの釣っちゃいました!笑


その後は西流れが少しきつくなったのでまだ明るいですが納竿。



撒き餌が半分くらい余っちゃいました・・・。





と言う事で翌日も赤坂海岸へ出陣!!!!笑



時折雨がパラつく中お昼ぐらいの潮変わりを狙って

追加しすぎた撒き餌をせっせと撒きます。




(10kg以上になってしまいました・・・)









なかなか潮が緩まず、なんか嫌な予感もして思い切って



場所を移動。


移動と言っても赤坂海岸ですけどね。笑

二つ隣のベンチに移動しただけですけどね。笑

その後沖から潮目が寄ってきてその中に仕掛けを入れるとそこだけ流れが緩い!

直ぐに軽い仕掛けに変えて

小さな瀬がある場所を意識して流していると




ウキを一気に消し込むアタリ!!!




良い重量感!!

上がってきたのは



良型の本命!!!





そして同じ流し方でもう



一枚追加!!




その後はアタリが無くなり大量の撒き餌も撒き終わったので納竿。



ちなみに、移動する前に釣っていた場所では

私の後に入った方が3枚釣ってました・・・。




ちーん( 一一)



まぁこんなこともありますよね!

大満足の二日間でした!




最近の赤坂海岸は絶好調です!!!








日に10枚以上のチヌが上がることも!







これからフカセを始めたいと言う方にもピッタリの季節です!

ぜひ当店スタッフへお問い合わせください!


それでは!

そろそろアオリイカが気になるフジタでした!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331