釣りするマメ柴えぐけんバスツアーに参加するの巻

釣りするマメ柴えぐけんバスツアーに参加するの巻

投稿日 2017年04月16日
投稿者 ポイント那珂川店 しばかな(柴田)

皆々様お久しぶりでございます(^◇^)

はーい!

しばかな

ですよぉ(笑)

今回は最初に

残念なお知らせ


です

。。。


本来なら、今回のブログではしばかな初のジギングにて後輩ちゃんおふなのように

デカブリさんをGETしたものをお届けする予定だったんです!




そう、予定だったんです!!!


しかし、今回の同船者は那珂川店の時化男えぐけんパイセンと

噂によると時化男姪浜店丸山店長だったこともあったのか、、、

残念ながら前日に中止のご連絡が。。。




と、いうことで、しばかな初のジギング延期!!!


気長にお待ちください(笑)

そこで!!

同船予定だったえぐけん先輩にお誘いを受け、

久しぶりに


えぐけん


バスツアー


に参加してきました!!


初ジギング-変更→初クリーク!!

佐賀方面のクリークに挑戦してきました!

キレイな菜の花が咲いてましたよぉ(#^^#)

今回使用するのはバス









しばかな初!ベイトリール!!




タイラバなどでは使ったことがありましたが、

使い勝手が違ってこれまた大変(;一_一)

タイラバ等では落すだけなので

バックラッシュ

はさほどなかったのですが、

投げるとなると難しくて仕方ない(>_<)

えぐけん先輩にアドバイスを貰って早速挑戦してみるも、、、

バックラッシュの連続。。。。

えぐけん先輩の邪魔にならないようにぼっちで練習です(^_^)o

しかし、ワタクシ要領が悪いのか下手くそなのか、

上達スピードがかなり遅い!!

プラスで上手くいくと調子に乗るのでまた

バックラッシュ

(._.)

釣る以前の問題です(>_<)


移動するも、、、


ルアーを変えるも、、、


クリークからダムに帰って来ても、、、



バックラッシュ、、、

2回に1回・・・


否、1.5回に1回


はしていたかもしれません(汗)

最後の方は調子が良かった方でしたが、やはりバックラッシュとの縁は切れず、、、

バスさんとも巡り会えずに今回は納竿となりました。。。


あ、お姿は拝めました!釣れなかったケド(笑)

実は今回のバスツアー、えぐけん先輩も惨敗だったのですが、

私を送ってくれた後にリベンジマッチ⇓

さすがはマイスター!

しっかりバスちゃんをGETし、帰宅した模様(笑)

こちらは後の


”えぐけんブログ”


の更新をお楽しみに(^_-)-☆

次回のバスではベイトリールを使いこなせるようになってみせる!!!

そして、ジギングにも挑戦してやるぜぃ!!!

と誓ったしばかなでした(笑)