アニマル釣行記 vol.21

アニマル釣行記 vol.21

投稿日 2017年05月18日
投稿者 ポイント粕屋店 徳永




こんにちは

point粕屋店アニマル徳永です!!

この前、あまりアジが釣れなかったので・・・

リベンジに行ってきました!!





『アジキュート1.4″ 夜光プランクトン』



『アジスタ S 0.4g』




この組み合わせも



湾内アジング





オススメ


です!!



『アジキュート』


は、



タフ


なんで、アジをたくさん釣っても

なかなかボロボロにならないです。

それに、アジのミスバイトでも

ワームがずれにくいんで



時合を逃しません!!


まずは表層チェック。

反応ないし、

最近ボトムがいいようなんで

ボトム狙い!!

すると・・・

早速!!





アジゴGET!!



狙い通り釣れるとうれしいですね!!

しかし、その後、釣れない・・・

アジゴの溜まり場を探して

旅にでます。

だいぶ歩いたな・・・

そして、たどり着いたところでは・・・



バチ抜けしてました!!



街灯周りでバチ抜けしてます!!

バチの数も多いし、

期待できます!!

シーバスタックル、持って来たらよかった・・・

バチ抜けなら、



ノーアクションのただ巻き。


表層のバチより

少し下のレンジを引いてみると・・・





アジゴ


、いました!!



また釣れました!!

アクションも入れてみましたが、

やはり


ノーアクション


がいいようです。

ポツポツ釣れていきます。

満潮が近くなると・・・

バチが減って行きました。

アジの反応も悪くなりました。

そこでカラーチェンジ!!





『アジキュート1.4″ UVゴールドラッシュ』



このカラー、街灯周りに強いんですよね。

バチも減ったし、



アクション


を入れてみますかね・・・



釣れました!!

試しに強いアクションを入れてみると・・・





アジの反応がめちゃくちゃいいです!!


すみません。

この後は連チャンするので

写真撮るのがめんどくさくなりました・・・

結果、この場所で



1時間くらいで12匹GET!!



(最初の1匹を含めると13匹)

久しぶり数釣れました!!

この前のリベンジできました。

みなさまも是非、



湾内アジング


、楽しんでください!!

詳しい釣り方などは

アニマル徳永まで

よろしくお願いします!!

それでは次回の釣行をお楽しみに!!

アニマル徳永でした


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント粕屋店

福岡県糟屋郡粕屋町仲原1824-1

092-629-5711